TOP > Diary・Memo > あけましておめでとうございます
« 新しい記事 | 古い記事 »

あけましておめでとうございます - 2013.01.01 Tue このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

newyear2013.jpgあけましておめでとうございます。本年も本blogとあっちをどうぞよろしくお願いいたします。
年賀状は今年は事情により作成しておりません(作ったけど出してません)。
いただきましたものについては、寒中お見舞いとしてご返信させていただきます。

昨年は年女&本厄(しかも大厄)&誕生数秘学では「9」完結の年、でした。
振り返ると完結の年らしく、1日1日を踏みしめて生きた感じもしています。
そして、今年は巳年&後厄&「1」発展の年、です。
1年の計は元旦にあり。人生のテーマ「まろやかに、しなやかに、たおやかに」をベースに昨年は最後の最後に「意外性」を出せたかと思いますが、今年の追加テーマは「謙虚」にしたいと思っています。
周りに助けられていることを念頭に置きつつ、しっかりと「自分らしい人生」を歩めるようにがんばりたいと思ってます。

「自分らしく生きる」

心願成就は一貫してこれを書きました。
というわけで、個別の目標、計画にいきまーす。

■仕事
・スクラム開発でのプロジェクト進行チャレンジ
初めてのことなんですけどね。今のプロジェクトでチャレンジしています。スクラム開発のプロダクトオーナーをやってみています。ものすごく手探りです…(^^;)
だからというわけではないですが、1月にはそんな研修も受けてみようかと思ってます。
なんだかだんだんシステム開発のほうに戻りつつありますけど。
いろんな経験を持ってしてこの仕事というのはなかなか面白いかもって思い始めているので、いいチャレンジかな。頑張ります。

・もう一つ上の段階からチームを管理できるようにする
唯一今できていないなぁというのは、チーム全体の予算管理。
その辺もちゃんとできるようになりたいし、もっとメンバーの状況も把握できるようになりたい。肩肘張らず張り切りすぎずですけど。
なんかまだ低空部分からしか見れてない気がしているので、もう少し上空部分からチーム全体を見れるようになりたい。
そしてメンバーが気持ちよく働けるようにしていきたいな♪

■勉強
・TOEIC800点以上キープ
はい、とりあえず今年は800点以上キープがんばります。もうそれにつきます。ちょっと信念から心入れ替えて勉強します…。スタートするまではもう少し時間がかかるかもしれないけど。

・1週間短期語学研修に行く
昨年のボストン出張にて、急遽こちらは延期にしました。
なので、今年こそ行きます。行くとすれば秋頃になるかなぁ…。

■プライベート
・病気を治します
実は「子宮頸部腺癌」と診断されていまして。早々に手術を受けることになっています。とりあえずこれを治したいですね。
円錐切除でなんとかなるみたいですけど、昨年しつこいぐらいに検査を受けて見つけたことでもあるので、念には念を。しっかり治して将来に備えていきたいと思います。

・関西ライフハック研究会 女子部を継続します
今年は時折忙しさにかまけちゃった時期もあるんですが、コンスタントに活動を続けていけるように頑張ります。
関西女子を元気にしたい、という思いは変わりませんのでね。これはプライベートの活動の原点にしようと思ってます。

・ジョギング習慣化、サックス週1練習習慣化
美容としての鍼とネイルは継続。
健康としてのピラティスに加えて、今年はちゃんとジョギングが趣味と言えるようにしたいと思ってます。なので、ハーフマラソン2回チャレンジできれば…。去年10kmがんばれたし。
ジョギングしやすい環境に今はないのでなんともですけども、その辺どうするかも含めて考えるつもりです。
サックスももちろんちゃんと続けます。今年で丸10年になるのでね。せっかくですからやり続けます。

さてさて。
去年も結構な確率でいきましたから。今年もどういう結果になるでしょうか?!
誕生数秘学「発展」の年。9年周期のスタート・始まりの年です。
これからの9年間の「流れ」を決める大事な年でもあるので、外に向かってエネルギーを投げつつ、周りのご協力に感謝しつつ、進めて参りたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします!

追伸:
11月末〜12月にかけてですけど、ネタ記事にできてなかったりもしますがこんな感じでした。

Posted at 22:58 | Diary・Memo | Comment(0) | Trackback(2)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» this domain from this domain
あけましておめでとうございます: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年08月26日 00:04

» nike free run uk from nike free run uk
「Diary・Memo」アーカイブ:新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年10月28日 18:39

コメント