TOP > Diary・Memo > みなさま、よいお年を。
« 新しい記事 | 古い記事 »

みなさま、よいお年を。 - 2012.12.31 Mon このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

20121231.jpg大晦日エントリーを先に書いてしまうことにします。
それ以外のblog記事はあとでUPかしら。
というか、先ほど2本程UPしましたが、ずいぶん前にしたためていたのに上げられてなかったやつだったりします。話題が少し古くてすみません…。
Nexusを買ったのは11月だし、Boston出張も10月後半だったりなんですが。

というわけで、昨年のエントリーに過去へのリンクは全部書いてあるのでご参考に。2011年大晦日はこのエントリーでした。

さて。今年年初にたてた計画の振り返り。

■仕事
○残業しないで成果をあげるチームを作る
今年の3月ぐらいからチームでKPT法による月の振り返りを始めたんですよね。実は。途中からは隣のチームも人数少ないしってことで巻き込んで。
みんな付箋紙にいっぱい書いてくれて、みんなの意見がちゃんと聞ける場なので、なんか個人的にはスゴく良かったかなーって思ってます。
そのおかげもあって、何回か「残業が減った」という発言をした気がしていて。
去年なんかに比べればもの凄く減ってると思うのですが、生み出したものも多いので、○にしたいですね(^-^)

○何か一つでもいいので「アタリ」を出す
アタリかどうかはわかんないのですけど。
今年、AndroidアプリとiPhoneアプリを作ったんですよ。
これもとってもいい経験でした。一応どちらもストアではなかなかいい評価でございます。


良ければダウンロードしてお使いください♪

■勉強
△TOEIC800点以上キープ
キープはできていないような…って感じもします…。
でも一応英語勉強は結構引き続けてがんばってましたので△。
来年はほんとにコンスタントに800点以上取れるように、きちんと勉強計画を立てようと考え中です。

△1週間短期語学研修に行く
こちらは、急遽先ほどUPしたボストン出張が入ったので、延期することにしました。
来年絶対に行きますよ。ボストン。5月と入れてるけどもう少し後かな(^^;)

×いい加減簿記2級とかAFPあたりを取る
こちらが全然できませんでした…。
うーん。必要性にかられなかったというのが一番なんですけどね…。
もうちょっとこの辺は見直して何を勉強するのが身になるかを考えなければ、です。

■プライベート
△40歳でホノルルマラソンをめざしジョギング習慣化
習慣化にまでは至ってないのですが、一応今年は10kmマラソンチャレンジ、大阪城ナイトラン5kmを2回チャレンジしました。
来年は3月にハーフマラソンチャレンジを入れているので、がんばろうと思ってます(^-^)q

○サックスは週3回練習する→ジャズバンドに参加する
さすがに週3回は現実的に無理だったのですがレッスンがある週でもない週でも必ず毎週1回1時間練習する時間を確保することができましたので、これは引き続き来年も続けます。
やっぱりこの趣味は辞められないですね。

朝活手帳2013
池田 千恵

4799312103
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-10-04
売り上げランキング : 2556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
○関西ライフハック研究会 女子部をもう少しメジャーに
どれぐらいメジャーに?って感じもしますけど(苦笑)
一応、こちらの手帳にご紹介いただきました!

先日第7回も実施できましたし。そう考えると何かと引き続き活動できたかなと思ってます。まぁ私が忙しい時期が時々あったので情報発信できなかった時期とかもありましたけど。

来年も地味に続けていこうと思いますので(止めませんよ。続けますよ。)、どうぞよろしくお願いします☆

今更新が止まってますけど、これ系のブログはこちらです。

概ねいい感じに達成しているような?(笑)
続いて、全体を総じての振り返りです。

今年は実は厄年だったんですよね…。
そして先日学んだ誕生数秘学的にも完結の年。
来年(2012年12月11日〜2013年12月10日まで)は発展の年。
そのためのいろいろな準備をする年だったということ。

今思えば、様々なことがありましたし起きました。厄年で厄を全部払い落とし。来年は心機一転です。

また元旦の計にでもいろいろ書きますが。

仕事的にもプライベート的にも、1日1日踏みしめて生活していたなと思います。1日1日が充実していて、とっても早かったけど100%生き抜いた感がある。完結の年にはふさわしい感じです。

今年も1年ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 22:17 | Diary・Memo | Comment(0) | Trackback(2)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» website from website
「Diary・Memo」アーカイブ:新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年02月03日 13:43

» videochata.net from videochata.net
みなさま、よいお年を。: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年02月12日 08:09

コメント