TOP > Diary・Memo > 携帯をスマホにしてみて…
« 新しい記事 | 古い記事 »

携帯をスマホにしてみて… - 2012.11.26 Mon このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

smartphone.jpgブログの写真の大半は、ずっとiPhoneだったんですけども。
実は、8月中旬にずっとガラケーだった携帯をスマホに変えました。話題的にはもうAXとかでてるので遅すぎなんですけど。
夏に最新モデルだったXperia SX(SO-05D)です。

実はこれを待ちわびていて、ガラケーラストの2年しばりは6月ぐらいに切れたんですけどずっと我慢して待っていたわけなのです。

ずっとiPhoneで来ていたので、それまでのスマホは少し持った感じの大きさが大きく感じていたんですよね。
あと、なんか重いっていうのとか。画面そこまで大きくなくていいとか。
加えて、おしゃれ感がちょっと少なく感じたのと、画面の彩度や明度が若干好みでなかったり等。

でも、このSXを発見したときは、iPhoneより軽いとか薄いとか小さいとか(残念ながらiPhone5よりは少し重くて少し分厚い?です)。
さらに、色のオレンジがめちゃくちゃ気に入ったのもあり。
当時でていたXperiaの最も小さいやつもさわってたんですけど、小さすぎだったので大きさについては悩んでたのですが、ショールームで実際にさわって問題なしと判断。
そんなわけで、私の携帯はAndroidになったのでした。

その後、9月には実はiPhoneを解約し、今ではdocomoだけになっています。

確かに、Android携帯は使いこなすのにかなり時間がかかります
が、使い始めると自由度が高いのでiPhoneよりはかなり便利に感じているのも事実です。
音楽についてだけはiTunesに頼っているので今でも箱になったiPhoneで聞いてますが、それ以外のアプリについては大半をAndroid携帯に移行済み。全く問題なく使えていて、iPhoneの同期を忘れるほどです。

ついでにXiになったのもあって、テザリングも問題なくできちゃう。
一応、Pocket Wi-Fiを持っていたんですが、それもだんだん邪魔に感じるほどに。
そんなに外でモバイルPCを使うことってないんですよね。ほんと。

ギークを豪語できる女子だったら存分にiPhoneじゃなくAndroid携帯、つまりいわゆるiPhone以外のスマホでも使えると思います。
使いこなすまでは時間かかると思うけど。実際に私も中身が落ち着いたのって買ってから2ヶ月たったぐらいでしたから。

最近どんどんdocomoも新しいスマホ出してますしね。
iPhoneから乗り換えるのも一つの手ですよ。
元々Macの製品だらけだった私。3年もiPhoneに馴染んでいたはずなのに、今やMacBook Air以外はAndroidになってしまったのでした。

Posted at 00:34 | Diary・Memo | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント