TOP > 大阪キタエリア情報 > 第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!
« 新しい記事 | 古い記事 »

第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました! - 2012.08.16 Thu このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

ひさびさな感じがします、朝食会。
日曜とかそういうのだったから、かな…。たぶん何せ1ヶ月ちょっとぶりに参加してきました。
それでも最多出席だそうです(^w^)

今回は最近よく開催されている「アンティコカフェ アルアビス」にて。
テーマは「私のおすすめ・お気に入りグッズ」ということで即参加ボタンポチっでしたよ(笑)

新規参加枠も出てくるほどこちらかなり人気が高まってきているみたいですね~。
はじめましてさんも多くいらっしゃった楽しい会でした♪

今回はいつものとおりクロックムッシュとアイスコーヒーで。
今朝は自転車出勤したので、一度会社の前の駐輪場に立ち寄ってから行ったんで、暑かった、のです…。

さてさて、今日のシェアを1つずつ。
ドリーさん、今回もばっちり商品リンクあるものは全部つけましたよ!

■ミッフィーメガネ置き

たぶん、おっしゃられてたのはこちらだと思います。
携帯の写メを拝見したんですけど、何せかわいい。めがねをついついどこかにおいてしまう人にとっては、これはかなり便利グッズですよね。

■アンシェントメモリーオイル

見せていただいたのは、このアンシェントメモリーオイルをベースに、ハーブ、クリスタル、エッセンシャルオイル、水をブレンドして個人個人の状態に合わせて手作りされたものだったんですが、このアンシェントメモリーオイル、調べてわかったけどホントにいろいろあるんですね!!!
水に乳化するそうなので、ちょっとほしいかも…。今日ご持参されていた方のブレンドスプレーはとっても良い香りでした♪
なんでも、金運UPとかにいいので「お金に直接かけるんですよ。」とのこと!お金をいたわってあげると自分にも返ってくるってことですね、なるほど。

■Meadows ローズウォーター

私もアロマテラピーインストラクター持ってるので、ほんとによくわかったんですが。
ローズのエッセンシャルオイルとか、それ以外にもものすごっく高額の精油っていくつかあるんですけど、なんで高いかっていうと、たとえばローズの花だけを500個ぐらい集めても1滴しか抽出できなかったりするからなんですよね。
観賞用のバラでも高いのに、オイルを作るためのとなるとなおのこと。さらに手間もかかりますから、そりゃ高くなるよってもんで。
ローズの精油を抽出するときにローズの成分を含んだ蒸気を冷やして抽出するんですが、上澄みに浮かんでいるもののみが精油として製品になります。
でも、冷やしてできた水の部分は精油の成分を含んだ状態の水でもあるわけで…これは存分にローズの精油の効能も含まれる(もちろん薄いけど)し、アルコール分も少ないということでアロマ系の製品のひとつとして世の中によく出ているのです。
それでも高いものが多いし、オーガニックとなるとなおのことなんですが。
こちら、想像以上にお安い。珍しい。アロマセラピストの方もオススメのローズウォーター。
顔に振ってもよし、リネンにふりかけて良い香りにするもよし。このMeadowsはかなり老舗ですので安心できますね。

■きんちゃくハンカチ
800円でハンカチにもなって巾着袋にもなるって超便利。
写真がなくてちょっと残念なのですが、ネットで買うよりも百貨店とかに行くほうが今はたくさんあるようです!
最近暑いので、保冷剤を入れておいてくるんでおけばバッチリ。ぬるくなったやつとか鞄の中に入れておくとどこに言ったかわからなくなりますしね。

おすすめしていただいた方からは「めっちゃ美味しいパンだけどちょっとこれ以上食べれない、っていうときに持って帰る袋にも使える」!
おーーー。ナイスアイディア。これ、早速探したいと思いますよ。

■K-Pallette リアルラスティング ボリュームマスカラ ジェットブラック

マスカラジプシーの方オススメのマスカラ。
なんでも水で落ちるけどクマにならない、汗で落ちないとのこと!いやーん!私も探してるんですよ、そういうの。
今のところ、後述のDejavuのを使ってるんですけどいつも他にもないかなーなんて思っていて。
なんでも10年ぐらい使ってますとのこと。そうか、これを候補に入れようと思いますデスよ。

■ミステリーナイトツアー

昨今のミステリーブームでこんなのがあるのですね~。
そのうち知り合いの作家さんのでもツアー組まれないかな~w

舞台で一番最初に殺人現場とかの事件の詳細があり、夜通しホテルの中で犯人探しをするという企画だそうです。
お昼に解決編があるそうなんですが、なんせ明け方まで謎解きをし高級ホテルの中を夜通しウロウロするという(笑)
そして、明け方に眠りについて、7時のホテル朝食は絶対食べる!みたいな、なかなか友達同士でいくと楽しげなイベントです。とくにミステリー好きならたまらんのじゃないですかねー。
お値段が23,000円と少しお高いですが、でも食事つきでそんなのができるなら、なかなかリーズナブルかも?
綾辻行人さんのミステリーツアーが直近であったようですよ~。

■Dejavu ラスティンファイン(アイライナー)/Fiberwigエクストラロング(マスカラ)

私もこれ使ってるんですよ!
アイライナーは使ってないのですが、マスカラ。確かに水で落ちるけど汗とかでは落ちなくって。
でもって結構バッチリマスカラはつけまつげっぽく増量します。
アイライナーも筆型ではないそうなので、不器用な私でも出来るかも。そう、アイライナーだけはホントに苦手なんですよね、手が震えるのw
今度買って使ってみようと思います、アイライナーのほうも。

■ローソン100にも売っている「電子レンジ調理器パスタ」

【1359】電子レンジ調理器パスタ

【1359】電子レンジ調理器パスタ
価格:105円(税込、送料別)

なんと!100円でそんな代物が!!結構使っている人多いし!!!
我が家も2人暮らしなので、パスタをゆでるというと結構大事になるんですよね。人数いないのに鍋は大きめみたいなね。
そうなると、これはとても便利。すでに使ってる方は「会社で使っててビックリされた」とのこと。
確かに、電子レンジでチンだったら鍋いらないし使えるわよね~。
これはぜひとも探そう。帰りのローソン100で絶対探そうと思ってます。

これでパスタレシピが増えそうな、そんな予感です♪

■JINS PC

私も会社でよく使ってます。

ほんとに、これを使うと結構目の疲れは減りますね。
ノートPCは液晶保護のを貼っているせいもあって、少しはマシですが、デュアルモニターにしているのでモニターのほうを見ると確かに目が痛い。
おうち用にもあったほうがいいんじゃないかなーと思ったりしているのですが…。
家のほうがMacBook Airのバックライトがかなりまぶしいときがあるので(下げてますけどね)、つけたほうがいいとは思いつつ、画面を見る時間が少ないから会社用になってます。
パソコンを見つめる時間、スマホを見つめる時間が長い人にはほんとにオススメ。
フレームの色もいろいろあるし、最近は色レンズではなくなってるものも出てるのでいいと思います。

■ホメオパシー

代替医療としてアロマとともに結構聞かれますよね。
私はアロマのほうを選択しているわけですが、ホメオパシーの場合は「毒を持って毒を制す」という感じです。
実際にドリーさんのところのお子さんが中耳炎になったときにレメディの効果があって治りが早かったとのこと。

ただ、何事にも限度というものがありますので、この代替医療だけで何とかしようとすると間違ったほうに行きますから、まずは近代医学の診断を受けその上での判断にするよう気をつけましょう、とのことです。
今度、ドリーさんの朝型美人塾でも講座があるそうなので興味のある方は是非。

さてさて、私が進めたのはこちら。

■kobo touch

詳細はこちらにも書いてますけど。

世間ではいろいろ騒がれていますけどね。
なんせね、本たくさん持ち歩くよりはこれ1つですよ。PDFで自炊しちゃえば入っちゃうんで買わなくたっていいし。
英語の本も辞書出てくるからすぐ調べられるし。
WiFiつながってたら、漫画読み始めたら最後、ドツボにハマってどんどん買っちゃうよ(危険)。

なんせ、軽い、薄い、かわいい。女子の鞄に似合うと思います(黒以外)。
私はデコってますけど、1万円を切る安さで売ってます。楽天以外にもイオンとか一部の家電量販店でも買えます。
読書量増えます。Facebook連携できて楽しいです。読書時間が把握できてなんかおもろいです。

そんなわけでオススメですw

みんなの「お気に入り」や「おすすめ」って、シェアするだけでも発見がありますね。
今日もいっぱいメモりました。
早速帰りに探さなきゃ。

お盆明けの今朝も楽しいひと時を過ごして会社にいけたのでした(^^)
ドリーさん、参加者の皆さん、ありがとうございました♪

Posted at 18:20 | 大阪キタエリア情報 | Comment(0) | Trackback(13)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» how to become a songwriter from how to become a songwriter
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2013年11月03日 17:41

» This Web-site from This Web-site
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2013年11月16日 17:19

» how To write a love Song from how To write a love Song
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2013年11月22日 17:10

» Suggested Web page from Suggested Web page
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2013年12月06日 14:10

» Facebook.com from Facebook.com
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2013年12月23日 15:12

» web site from web site
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年01月15日 15:28

» More inspiring ideas from More inspiring ideas
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年02月27日 08:30

» Lucina from Lucina
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年03月10日 05:47

» news from news
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年03月18日 14:28

» cheap air max from cheap air max
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年03月28日 23:29

» just click the next webpage from just click the next webpage
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年04月05日 21:44

» ray ban glasses cheap from ray ban glasses cheap
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年07月22日 20:45

» uggs on sale from uggs on sale
第21回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2015年01月10日 09:04

コメント