TOP > 大阪キタエリア情報 > Nice Body Day イベントin大阪 に参加してきました!
« 新しい記事 | 古い記事 »

Nice Body Day イベントin大阪 に参加してきました! - 2012.08.13 Mon このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

大西さんに逢いたくて。そして美味しいご飯が食べたくて。行ってきました。
nice_body_day1.jpg

なりきり英語塾のときに、ほんとにもう一度お会いしたい、めちゃくちゃ元気がもらえる!と思った、大西仁美さん。
今回念願叶って、Nice Body Dayイベントに参加、お隣に座らせていただいてちゃっかりいろいろお話できちゃいました♪

英語の発音も美しく、そしてご本人もとてもチャーミングで素敵。元気をもらえるパワフル女性です。今回はその仁美さんオススメ(仁美さんは、ヒトミシュランというブログを書かれてるぐらいに、食通の方です)の、Tavastyさんでこちらのイベントが行われました。

もうメモする事いっぱい!ほんとにちょっとですよ、と仁美さんはおっしゃってましたけど、ちょっとどころかもう知らないことだらけすぎて無理です、覚えきれません。

ただ、今回の発見は、
○野菜は炭水化物!(カロリーが低くてビタミンが多いというだけ)
○炭水化物は1時間で脂肪に変わっちゃう!(脂肪は6〜9時間かかるからその間に使えば溜まらない)
○たんぱく質は肉!ぐらいに思ってOK。運動してタンパク質をとると太りにくい身体になる。できればアミノ酸スコアが100に近いもの。

そして何より、
何を食べているか、炭水化物:たんぱく質=6:4を意識して12週間過ごすこと。
これが一番大事なメッセージでした。

早速それを意識して、昨日と一昨日は過ごしています。
野菜が炭水化物というのを知ると、予想外に炭水化物だらけであることがわかりますね…。もっとタンパク質取らないとって思う(納豆もタンパク質に見えますが、ほとんど炭水化物と脂肪だったりします。食品の裏側見ればわかります)。

明日からもずっと心がけるぞ!
そして、腹筋動かす運動とジョギングの再開、だな〜。

写真は、テーブルの上にあった、仁美さん手書きの名札と、ドリーさん作成の今日のお献立表。素敵です。
そして、ワインで乾杯して、デザートもついてました。キャー♪
お料理の内容は、Tavastyのご紹介の記事のほうで。

いつもは朝早い会なのに、ドリーさんと夜遅くまで一緒なのがなんだか不思議でした。そしていつも朝にいるメンバーと全く違うメンバーさんたちがいてそれも不思議な感じ。新たな出会いに感謝。そして、ちゃんと覚えてくださってる仁美さんにも感謝。私なんかがオススメするレストランでいいのかな〜と思いつつ、3つほどお伝えしておきました。御眼鏡にかなうといいのですが…。

11月のNice Body Dayにも参加するぞー!

Posted at 03:07 | 大阪キタエリア情報 | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント