TOP > WEB・Blog > kobo touch がやってきた
« 新しい記事 | 古い記事 »

kobo touch がやってきた - 2012.07.28 Sat このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

kobo.jpgKindleが出た時よっぽど手が出そうになったんですが、iPadがあったので手は出しませんでした。
その後、あまり我が家では電子書籍については盛り上がってなかったんですが。

最近旦那さんが自炊を始めたので、雑誌とか本とかがどんどん電子化していっていて、PDF化が始まったので私もご多分に漏れずそれにあやかりいくつかPDF化したり、電子書籍を買って保存したりして、iPadも第1世代から「新しいiPad」に変わったりしたので、iBookとかを活用し始めたりしていたのです。
でも、Kindleとか他の電子書籍リーダーには手を出しませんでした。
なぜなら、今年の香港旅行のときに機内雑誌でみた「kobo」。これに注目していたからです。

というわけで、ようやく販売開始!
我が家にも届きましたよ、欲しかったピンクライラックのkoboちゃん。白のほうが何となく本は読みやすい気がするなー。ベースが普通の本と同じく白地に黒い文字なのでね。
早速セッティングして、電子書籍ライフを満喫中。想像以上に漫画をどんどん買ってしまうので本当にヤバいです。

ネット上ではなんだかいろいろ炎上したみたいですけど。
アクティベーションできないとか、サーバーがダウンしたりして確かにつながりにくかったりはしましたけどね。まぁ想定の範囲内でしたので、のーんびりとやりました。だから翌朝にはいくつかの漫画をDLして通勤で読んだりとか。

なんといっても洋書が買えちゃうのもいいですよね。
楽天ポイント使って買ったりできるわけで、なんだか便利すぎて怖いです。
気づいたらすごい課金になってるような気がするので、とりあえず今は買うのは止めて順番に読んでいってます。

そして何より、PDFがそのまま入れられるのもいいんですよ。
CALLAN Methodの英会話のテキストがPDFだったので試しに入れてみたら見やすいこと!
EPUB3形式も対応しているので、他のとこで落としたEPUB3とかPDFとか入れ始めたらもう読書止まらないと思います。
何よりFacebook連携もしているしね。WiFiつながったらAppで連携できちゃうし。メモ残せたりもするし、なんか楽しいんです。microSDとか入れられるから、止めどなく増えそう。

久々にハマったガジェット。これから読書量増えます、きっと。(あ、漫画も。)

Posted at 19:09 | WEB・Blog | Comment(0) | Trackback(1)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» www.chatshower.com from www.chatshower.com
「WEB・Blog」アーカイブ:新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年03月17日 10:48

コメント