TOP > 大阪キタエリア情報 > 大阪・第8回朝型美人塾『大西仁美のなりきりネイティブ英語術』参加
« 新しい記事 | 古い記事 »

大阪・第8回朝型美人塾『大西仁美のなりきりネイティブ英語術』参加 - 2012.06.03 Sun このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

narikiriEnglish.jpg写真は主催者のドリーさんにお借りしました。
社内公用語英語化に伴い、今現在Speaking力を必死に養おうと努力している最中なんですけども、如何せん、発音がへたくそになったんですよね。学生時代のほうが上手だったと思う。たぶん、周りがもっと英語に囲まれた生活だったんかなー。1日1回か2回は絶対英語の授業があったしね。今は社会人なので、読むとか調べるとか書くとかは多いかもしれないけど、聞くのって結構少ない。しかもネイティブのとなるともっと。積極的に海外ドラマなんかも見てますけど追いつきません。

そんな中、ドリーさんの朝型美人塾で、朝時間.jpの公式ブロガーでもあるパーソナルトレーナーの大西仁美さんが来阪されて、午前は東京で満席御礼状態の「なりきりネイティブ英語術」の凝縮版をやってくれるとのこと!
これは行くしかないよ!というので、申込して行ってきました☆

何よりも、大西さん超キレイです。マヂで。
なのに、超オモロ〜〜〜い!!!
素敵すぎます。こういう女性になりたいですね、憧れ。
ほんとに楽しい講義で、あっというまの2時間でした。

英語の発音はやはり口の形と舌の位置。これが重要。
ぼそぼそ話すようにはNG。おおげさなぐらいに発音しないと通じにくい。
この辺りを思いっきり意識して発音してみたら、あれよあれよ上手く聞こえるじゃないですか。

発音についての特別資料をいただきましたので、これ毎日練習しよう。
ていうか、これ練習すると口の動きが出るので必然と表情筋とかも鍛えられることになるから一石二鳥。つまり、英語の発音をきれいにしつつ美人を目指すってことです。なんてライフハック的☆

もっといろいろお話したかったんですが、ピラティスレッスンもあったのでセミナーのみで失礼したんですけど、Facebookでもつながれたので、また是非是非お話聞かせていただきたいなーと思ってます。

充実した2時間、主催者ドリーさん、そして大西さん、ありがとうございました!
早速明日からの朝礼当番の定例文章でちゃんとした発音で言ってみようと思います(^-^)q

Posted at 16:58 | 大阪キタエリア情報 | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント