TOP > Movie・DVD > テルマエ・ロマエ
« 新しい記事 | 古い記事 »

テルマエ・ロマエ - 2012.05.24 Thu このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

1009214_01.jpg監督:武内英樹
出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝
公式サイト:こちら
(C)2012「テルマエ・ロマエ」製作委員会

まったく何も考えずに見れる映画。うわさどおりでした。
まぁもとが漫画ですからね。もとから設定に無理があるのでそういうところは力抜いて見れるからいいですよね。
にしても途中の作りが敢えて雑にしてあって、かなり受けましたけど。
途中からバイリンガルになるし(爆)

個人的にはもっと人が少ないと思っていたのですが、コンスタントに集客している理由はこういうとこにあるのかなーなんて思ったりしました。コネタ満載やし、阿部ちゃんもそうですけど、何より、市村正親さんの古代ローマ人がはまり過ぎてて大爆笑。
戦地の中では体調悪かったのに、勝利したら体調よくなるんかい!て感じの突っ込みもできるし、それぞれのお風呂のイメージがそれぞれにピッタリ過ぎるし。
何から何まで結構爆笑な映画でした。漫画知らんからかなー。関係ない気もするけどな。この映画だったら。

もやもやーっとする日々だったので、だーりんと一緒に久しぶりに仕事帰りにデートで見てきたんですけど、そういう感じで見るのにもちょうどいいですね(爆)
未だやってるみたいなんで、どうしよっかなーと思ってる人は映画館で見たらおもろいと思うよ。
確かにDVDでもいいレベルかもしれんけど、これは大画面で阿部ちゃんの迫力を見たらいいよ。もう細かいところ突っ込みまくって爆笑するのにいいと思う。

Posted at 00:14 | Movie・DVD | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント