TOP > Play!Play!Play! > くらま温泉へ日帰り湯治
« 新しい記事 | 古い記事 »

くらま温泉へ日帰り湯治 - 2012.03.01 Thu このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

kurama.jpgくらま温泉

京都市左京区鞍馬本町520
075-741-2131
10:00~21:00(露天風呂は冬季20:00終了)
お食事処オーダー 11:00~20:00
年中無休

土日はゆっくり自分のことがしたい。
でも温泉旅行にだって行きたい。だけど休んでゆっくり一泊温泉とかいう暇もない。

という場合に、日帰り温泉旅行はとても便利だと思うのです。
そんなわけで、日帰り温泉旅行で「湯治」はいわゆるライフハック的旅行かなーと。
関西にお住まいの方なら、有名ですね。京都は「くらま温泉」。今回はこちらに日帰り旅行。

日帰りでも京都という近場でも旅行に行った気分にするライフハック的コツをいくつか。

●京阪電車のダブルデッカーを狙って乗る
京阪北浜から出町柳まで、約50分。
たかだかこれだけの移動なんですが50分も乗ってるとなるとちょっとした小旅行。となれば、是非とも特急に乗るんだから「ダブルデッカー」と言われる二階建ての電車に乗って窓際に座るだけで存分に旅行気分になれます。

●できれば展望列車「きらら」を狙って乗る
叡山電車出町柳から鞍馬まで約30分。これも結構なキョリです。しかも冬だとタイミングよければ雪景色になります。京都とはいえ結構山の手なので。
となったら、もう存分に列車からの眺望も楽しむべき。叡山電車には「展望列車」が走ってます。その名も「きらら」。そこで窓に向かって座れる場所を陣取ってぜひとも眺望を楽しみましょう。ウキウキ旅情♪

そして、ここの「得々セット」は本当におトクなのです。

正直、この温泉、シーズンオフは本当に空いていて「大丈夫か?」って思うのですが(笑)
川床もやってたりするし、紅葉シーズンは結構すごいと思うんですよね。
そんなわけで、今はシーズンオフなのでかなり余裕でした。

得々セットは、カウンターで申し込むだけでOK。4,800円。ご飯+露天風呂+内湯付。
ご飯もかなりゴージャスで、釜飯とかついてきます。お腹いっぱいになります。
このコースだと、浴衣も貸してくれるしバスタオルもタオルもついてきます。
そんなわけで手ぶらで行けるぶらり日帰り旅行。


やり方次第では十分に温泉旅行に行った気分になれちゃうので、是非オススメです。

Posted at 01:40 | Play!Play!Play! | Comment(0) | Trackback(3)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» شركة نقل عفش بالرياض from شركة نقل عفش بالرياض
くらま温泉へ日帰り湯治: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年05月18日 15:35

» شركات شحن الاثاث في الرياض from شركات شحن الاثاث في الرياض
くらま温泉へ日帰り湯治: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年08月06日 02:04

» شركات النقل في السعودية from شركات النقل في السعودية
くらま温泉へ日帰り湯治: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年08月11日 20:34

コメント