TOP > Play!Play!Play! > お泊まり会@IKEA 2012 体験レポ その7:夜のIKEA
« 新しい記事 | 古い記事 »

お泊まり会@IKEA 2012 体験レポ その7:夜のIKEA - 2012.02.25 Sat このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

ツアーが終わって寝る準備を始めたぐらいでもうすでに夜11時を回ってました。びっくり。時間ってあっという間ですね…。

授乳室等も使わせてもらって、寝間着に着替えて店内うろうろ。
でも夜11時20分には電気が消えてしまいました…。

でも大丈夫。IKEAの方々がトイレまでの道をちゃんと照らしてくれていたので、遠くても全然平気です(^^)
子ども達はさすがに暴れて疲れたのか、消灯後あっという間に静かに。
ここからは大人の時間、ですかね。
子どもが寝たあとにじわじわと食堂へ集合(笑)

各家族めいめいがテーブルで少しの間団らんの時間。
こういうのを見ると、「あぁ、家族ってやっぱりこういうのなんだよねー」と思うのです。別に会話が多いわけじゃないんですけどね。

私たちも、「スリープウェル・ハーブティ」をいただきました。さすがにコーヒーはやっぱり辞めておきました。一応、ね。
このハーブティを飲んだら、なんだか一気に眠気が。
疲れとかもあったのかもしれません。さっさと眠ろう!という気分に。

そんなわけで、夫婦でオシャレなお部屋に戻って、眠りについたのでした…。

選んだ布団がとっても暖かくて、枕の高さもお互いジャストフィット。
なのであっという間に眠りに落ちてしまいました。
マットレスは、自宅で使っているものよりほんの少し硬い感じでしたけど。まぁこれもありかなと思えるマットレス。
もともとうちの家にあるマットレスは枕レスで眠れるタイプなので、本当は枕無しのほうがいいんでしょうけど。枕付きだったらこれぐらいの硬さのほうがいいのかもしれないと思ったり。

おかげで朝までものすごくぐっすり眠りました。
いつも通りなのか、明け方4時半頃に一度目が覚めちゃいましたが、すぐ二度寝できたしねべー

Posted at 01:20 | Play!Play!Play! | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント