TOP > Diary・Memo > 宣言の力:留学計画たてています
« 新しい記事 | 古い記事 »

宣言の力:留学計画たてています - 2012.02.19 Sun このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

study_abroad.jpg最近、朝活&夜活手帳(自作ですよ)のせいもあってか、日々年始にたてた目標を意識して過ごしているような気がしています。
今のところ、常に意識しようと思った事は意識できている気がしてます。
そんなわけで、夢に向けての動きを週末行いました。
そうです、『留学』です。

実は学生時代に一番やっておけばよかったと後悔していることはこれ。
1年でも行っておけば違っていたような気がしているんですよね。
この年になってからのチャレンジ。遅いかもと思っていては何も始まらないので、とりあえず仕事していても留学したい。1週間でもいいから英語漬けの日を送るというのをやってみたい。

一応昨年なんとかTOEICが800に到達したのもあって(継続しないと意味ないから頑張りますけども)、一時期英語熱が冷めてたのもあったのですが、やっぱりひしひしと感じるのです。英語が出来ると世界が変わるなーって。

英語学習の一つにと思っていろいろあさりはじめたTED
いつも流し聞きにしかしてなかったんですが、じっくり聞いて「確かに」と納得したのがこちら。

英語の勉強に関する話の5分程のスピーチです。が、実感します、英語っているかもって。
英語って、何かを議論するのに一番世界共通で使える言語なんですよね。
人と会話をするのに共通な言語が英語。数学だと数式みたいなもののように。
社内の英語化の波で改めてやり直し始めた英語勉強ですが、ここまで自発的に英語がしゃべれたらと思うようになったのはここ最近が一番MAXです。

そんなときに留学に行くのが一番だろうと思って。
1週間語学留学の道を、以前通ったECCの留学センターのほうに相談しに行ってきました。

私ぐらい英語をちゃんと勉強したいと思っている人は、遊び半分になっちゃう西側より東側への留学がオススメだとか。
BostonやNewYork、それから、カナダのTronto等。
話を聞いて今のところ11月にBostonへ1週間で行く方向を検討中です。
予算は30万〜35万あったらなんとかなるかな〜。

今年は人生の中で最も海外に行った一年になるかも、しれません(笑)

Posted at 23:49 | Diary・Memo | Comment(0) | Trackback(2)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» www.gov.uk from www.gov.uk
「Diary・Memo」アーカイブ:新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2013年12月26日 11:07

» http://queeneleanorcycleride.org.uk/brand/?id=Coach+Leesburg+Outlets from http://queeneleanorcycleride.org.uk/brand/?id=Coach+Leesburg+Outlets
「Diary・Memo」アーカイブ:新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2015年01月16日 22:22

コメント