TOP > 大阪キタエリア情報 > 第10回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました!
« 新しい記事 | 古い記事 »

第10回 ウーマン朝食会@大阪 参加してきました! - 2012.02.14 Tue このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

image-11164484760-11793401034.jpg関西ライフハック研究会 女子部での「読書」ネタに続く感じでしたので、こちらも参加してきました いつものドリーさんの朝食会、大阪では第10回目になります。
朝調子が悪かったので、ジョギングは行わずに6:00台におきて準備してでかけました。たまには自分を赦してあげるのも大切。

今回は、LUCUAにあるSoup Stock Tokyoさんにて。私はお気に入りのパンとビスクの朝食です。珈琲つけたらよかったかな~…。

さて、朝食会のほうはこの日も7名で開催。最近認知が高くなってきたんでしょうかね
すぐに満席になっちゃうし、参加者が多様化してきた感じがします。
そして何度かお会いした方も増えてきましたが、やはりそれでもまだまだ初対面さんはたくさん。この出会いはひとつひとつ大切にして行きたいなーと思います。
というわけで、今回は「お薦めの本」ということで、後ほど一挙ご紹介!
やはり毎回いろんな類の本が出てきて面白いですね。

山崎豊子さんの作品はリアルなのでものすごく入り込んでしまいますよね。
そして、装丁がものすごくかわいい自己啓発本も!装丁とかも大事だっていうのがこれでよくわかります。
それ以外にもとても読みやすいビジネス本もあり、またまた読んでみたい本が増えてしまいました。

私が紹介した本は、先日東京のライフハック女子部のiPhone写真でも紹介されていた本になりますが、やはり中の写真が見ごたえあったりするので、かなりの人が虜になっておりました
とってもお薦めです。

あと、ドリーさんが紹介された本「第1感」の著者、マルコム・グラッドウェル氏は今私がよく聞いているTEDという海外のプレゼンを集めたサイトでも講演しているとのこと。確かにありました。

今度じっくり聞いてみようと思います。

いつも楽しい会をありがとうございますm(_ _)m
また参加させていただきます♪

第10回 ウーマン朝食会@大阪 紹介本

アイテム数:9 (From 新妻あっちのブクログ)

朝活手帳2012
池田 千恵
登録日:02月13日


運命の人(一) (文春文庫)
山崎 豊子
登録日:02月13日


再起動せよと雑誌はいう
仲俣 暁生
登録日:02月13日


遺体―震災、津波の果てに
石井 光太
登録日:02月13日




自分に魔法をかける本
ふない ゆきお
登録日:02月13日


気くばりの極意
小宮一慶
登録日:02月13日


第1感  「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい (翻訳)
マルコム・グラッドウェル
登録日:02月13日


たのしい写真が撮れる107の方法
Kevin Meredith
読了日:01月26日


powered by ブクログ

Posted at 23:37 | 大阪キタエリア情報 | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント