TOP > Movie・DVD > パーマネント野ばら
« 新しい記事 | 古い記事 »

パーマネント野ばら - 2012.01.09 Mon このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

パーマネント野ばら [DVD]

B00457W03E
デイライト 2011-01-07
売り上げランキング : 6996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画三昧の三連休です。というのも私が風邪っぴきだからです…(^^;)
本当は映画館に映画を見にいくつもりだったのですが、改めて見ると「DVDでもいいか」と思えたので家でのDVD鑑賞会と。
そのうちの1本がこれです。菅野美穂見たさだけに借りたんですが、思いのほかよかった。

最初のうちは、パーマ屋さんで繰り広げられる地元おばちゃんたちの下世話な会話から、どんな展開になるんだかと思いきや…。
主人公の菅野美穂、その友だちの小池栄子や池脇千鶴の役柄がおばちゃんたちと正反対。心から愛したくてもことごとくそれを満たされていない、男運の悪すぎる幼なじみ達。

人間生きているといろいろな恋愛があるよね…ほんとにほんとにつらい事だってあるよね…

終盤、菅野美穂の恋の秘密が、記憶のフラッシュバックのように描かれて一気に切なくなりました。そしてそのタイミングでしみる幼なじみ達の愛情。町の人たちの愛情。心にしみいる感じです。

想像以上にいい映画でした。切ないけど。

Posted at 02:54 | Movie・DVD | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント