TOP > Diary・Memo > 最近のオススメ ベスト10
« 新しい記事 | 古い記事 »

最近のオススメ ベスト10 - 2011.12.27 Tue このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

いろいろお買い物しているのですが、最近レビューらしきレビューをしてないのでまとめてレビューです。


1.jpgまずは何と言っても、最近お気に入りのこのバッグ。Cath Kidstonは全然実は興味がなかったんです…。鞄としては。柄としては好きなんですけど、なんか持つのに望み通りのものではなくて…。

ですが、これは正直一目惚れ。でもその一目惚れも本気惚れになるぐらいこの小ささで万能すぎてあっぱれです。
実は最近の通勤かばんにしてたりするのですが、財布とかの貴重品に加え手帳と本まで入ります。小さいのに収納力があるので重宝してます。
これは買ってラッキーでした。色もちょっと白いかもと思っていたけれど写真に比べればかなり落ち着いた配色。売り切れちゃってるroseの柄のですが、これは本当にオススメ。最近ずっと使ってます。一番お気に入りの鞄かもしれない…。今まで付録目当てで雑誌を買いあさってましたがもう雑誌の付録にはつられませんw


2.jpgReebok EASYTONE PASSIONが黒のほうですが、ブーツ系も実はそろってるんですよ、EASYTONE。私はピラティスのおかげもあってこれを履いても筋肉痛になったりとか全然しないのですが、このEasytoneも私の今年の中では一番のヒット商品。

黒い方もカジュアルな感じだけどスニーカー!って感じではないので結構気に入ってます。私個人的な趣味なんですがあまりスニーカーが好きではなかったりするので特に。オシャレに履けるのはいいですね。そしてEASYTONEだし。
らくだ色のブーツもEASYTONEなんですよ、意外なことに。
これが結構オシャレ。ヒールがない分楽だし、だからといってカジュアルすぎたりもしないので、いろんなシーンに履いていけます。そしてブーツだから暖かい!これもこの時期最適。

夏までの間はこれで足腰鍛えていこうかなーと、しょっちゅう履いている2足です。

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ
Flex Care+ HX6972/10


B002OOUVCM
Philips (フィリップス) 2009-09-30
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんといっても最近始めた電動歯ブラシ!確かにこれを使い始めると「2分だけちゃんと歯磨きしよう」って思えますね。
ごしごし磨くんじゃなく単に当てて滑らせていくだけ。
口の中を4区画に区切って、合図があるまで歯ブラシを滑らせて磨くだけなんだけど、歯がつるつるになります。歯ブラシでこすってもこうはいかない。
長年歯石が出やすい歯の体質らしくて結構すぐにたまっちゃうので悩んでましたが、これで解決するといいな〜と思いながら続けてます。せっかく持ってるポケットドルツでの昼間歯磨きも復活させればもうバッチリかしら(笑)
消耗品のコストは1回の歯医者分ぐらいあるので、それを考えるとどっちもどっち。むしろ消耗品のコストのほうが安い!

そんなわけで、歯石がつきやすいことで2か月に1回の歯医者呼び出しもあるから、それを止めるためにもこれで予防!

そして、こちらもいい感じなんですよね。
いろんなiPhoneのAppとか使って駆使していたんですけど、朝時間管理。
でも限界で全部挫折。
もっと簡単なのでいいんだよーと思って手を出してなかったこちら。
気づけばあちこちで売り切れ状態に…。
そんなわけで「えいや!」と買ってしまいました、発見したタイミングでw

これがこれがかなり便利。15分毎とかで勝手にカウントダウンしてくれるので今まで時計を見たりしていた時間がカット。常に時計から急かしてくれるので(笑)、私は朝の自分の準備に専念できるわけなのです。

来年から自分の時間はコントロールしていきたい(来年こそ!)と思っているので、この目覚まし時計は重宝しそうです。
あともう一つ目覚まし時計が届くので、これも使ったらレビューしようと思います。いいグッズであることを祈る…。


3.jpgダントツで今年の文房具大ヒットはこちらの万年筆でした。
色も好きだしなんといっても書き味がいい!!この万年筆でいつまでも字を書いていたくなる。
万年筆って高いイメージがありますが、LAMYはそんなことないので手始めにと思っている人にも向いてると思います。
元々はカトウセイサクジョの万年筆を使ってたのですけども、細字がなかったので結局のところ時々しか使わなくて普段使いできなくて残念に思っていたのですが。
万年筆ラブではないですけど、来年の手帳のいくつかのメモは万年筆で既に書き始めていたりします。

勉強する道具としてこのLAMYがあるだけでも気分が違いますね〜♪
阪神梅田とディアモールの間に専門店ができちゃったりもしたので、ちょこちょこ発掘しようかなーと思ってる次第です。


5.jpg私のストレッチスペースを形作るエクササイズ道具達。これはもうどれも目から鱗的に使ってますが、どれも効き目抜群です。
とはいえ、忙しい日々が続くとここでストレッチなんぞする時間もなくその辺で寝たおれてることが多いのでもったいなく感じている今日この頃。
来年は、このスペースをちゃんと使って、毎日合計で1時間は自分のためだけの時間を作りたいと考えてます。(でも冬はちょっと寒いんだなー。なんか工夫しないとなー。)

ポールはこれを背中において寝転がるだけでOK(布団の上でもベッドの上でもOKです)、リフレックスボールは足裏で体重かけて転がすだけでOK、ストレッチボードは乗って前屈するだけでOK、ウェーブリングはこれでのばしたいところを引っ掛けてのばしたりするだけでOK。
どれもこれも複雑なものはひとつもないわけなのです。
総じて簡単なんだから毎日2分でもやろうよ、ですよね。来年はフル活用するぞ!(最近できてないから!)

以上10品、今年の私の中でのヒット商品でした〜。

Posted at 02:38 | Diary・Memo | Comment(0) | Trackback(4)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» indexing from indexing
最近のオススメ ベスト10: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2013年11月11日 00:49

» バッグ from バッグ
最近のオススメ ベスト10: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年02月07日 13:12

» laxatives for weight loss from laxatives for weight loss
「Diary・Memo」アーカイブ:新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年05月21日 18:49

» Coach Purse Outlet from Coach Purse Outlet
最近のオススメ ベスト10: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年11月04日 16:19

コメント