TOP > Books > 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
« 新しい記事 | 古い記事 »

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 - 2011.12.18 Sun このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

心を整える。
勝利をたぐり寄せるための56の習慣

長谷部誠

4344019628
幻冬舎 2011-03-17
売り上げランキング : 144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私はあまりスポーツ選手に興味がわかないのですが。
唯一興味がわいている選手は、水泳の北島選手、スケートの高橋大輔選手ぐらいでした。でも、サッカーの長谷部選手も情熱大陸とこの本でかなり興味津々になった次第。年下なんだけどね、年上に見えるのはこういうことかと思った。

別に特別なことではなかったりするのだけど、でもそういうことを大切にするっていうのが基本的に大事なんだと。
たとえばのっけから出て来る1日の終わりに30分心を鎮める時間を作るとか。なんか最近特に必要なんじゃないかなーと思えて来てるので、これは来年から実践しようと思ってる。この時間に翌日のこととかその日の振り返りとかやりたいからね。
あと、「ひとり温泉」。これやりたい。なんかすごく思った。来年毎月は無理でも四半期に1回ひとり温泉行こうかなw
読書ノートまではいかないけど、感想をこうやってUPするだけじゃなく少しでも気になった言葉はメモるようにしようと心に誓ったりとか。

それからこの本である意味「リーダーとは」みたいなのを少しかいま見た気がした。組織の穴を埋める、偏見を持たずに好きになってみる、常にフラットに、仲間の価値観に飛び込む、進言する、最悪を想定する、土台が肝心等…別でまた書く本の内容と結構かぶってる気がするのです。リーダーだと思える人からの言葉はやっぱり同じなんだなー(いい方が違うだけで)。

同感できる箇所なんかもいっぱいある。整理整頓とか(私もほんとに部屋が散らかってると頭の中も散らかるので、今日はこの1週間の散らかりを片付けていってます)、群れないとか。

ある意味気づきがありつつこれでいいんだと思えたりして、少し「心が整った」本でした。

Posted at 00:31 | Books | Comment(0) | Trackback(2)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» Coach Online Outlet from Coach Online Outlet
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年11月14日 12:00

» canada goose outlet from canada goose outlet
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年12月17日 05:43

コメント