TOP > 大阪キタエリア情報 > mango tree cafe 大阪
« 新しい記事 | 古い記事 »

mango tree cafe 大阪 - 2011.11.23 Wed このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

mango1.jpgOsaka-Kita Area

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F
06-6151-1395
11:00~23:00(L.O.22:30)/不定休(ルクアに準ずる)
紹介サイト:食べログ

久しぶりの新規開拓です。
たまには新しい店も行かないとねー。最近そんな元気もなかったんですが、ようやく?ちょっとずつプライベート充実をはかれそうな気がして来たのでウロウロ。
といっても、ルクアですけども…。
mango2.jpg
ルクアが出来てすぐのときは行列できまくりでどの店も入れませんでしたが、今はまだ少しマシです。
一部の有名店ではまだまだ行列ですが。偶然こちらはすぐ入れました。店小さいのに、ほんとラッキー。すぐあとにまた待ち列があったけど。
なんと、タイ本場に本店があるこちら。雰囲気アジアですが、オープンスペースなご飯の場所。店内装飾がタイっぽくていいですね。

豚トロのソムタムはピリ辛だけど、キャベツと一緒に食べると辛さが少し押さえられてキャベツの甘さといいハーモニーに。
上の写真は、カノンパンナームーという豚すり身の揚げパンに、パックブンブンファイデーン(空心菜の炒め)に、タイの汁そばのクィッティオナーム。
これだけで十分お腹いっぱいに。
空心菜の炒めは激辛マークがついていたんですが、お店の人にちょっと押さえてとお願いしたら、めっちゃえぇ具合な辛さになってました。香港でのそれとまた雰囲気が違うので美味しいです。
汁そばは言わずもがな、いろんな調味料をお好みで。個人的には冒険で砂糖入れましたが、予想外にいい具合な味に変わってちょっとハマりそうです。
そして何より、豚すり身の揚げパンが夫婦的にヒット。ぱさぱさかと思いきやそんなことはなく。甘辛ソースとうまくミックスされて美味しかった♪

期待していたよりも全然美味しかったので、個人的にはタイ料理食べにまた来たいです。

Posted at 11:22 | 大阪キタエリア情報 | Comment(0) | Trackback(1)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» m88 from m88
新妻blog(もう新妻じゃないけど): 2011年11月 アーカイブ →続きを読む

Tracked on 2014年02月18日 02:32

コメント