TOP > Movie・DVD > ブラック・スワン
« 新しい記事 | 古い記事 »

ブラック・スワン - 2011.11.09 Wed このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

ブラック・スワン [DVD]

B005WG7ENS
20世紀フォックス・ホーム
・エンターテイメント・ジャパン 2011-12-16
売り上げランキング : 1867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろんな人に感想を聞くのですが、やはりこの映画はホラーとは違う意味で怖いっていう。
そして私も同じような感想を持った次第です。ホラーじゃないんだけどなんか怖い。
人って、思い詰めたりするとほんとにこんな感じになっちゃうんでしょうね。
幸い、私は精神的に追いつめられても幻覚見たりとかしないで体調に変化が現れるほうなので、ひょっとしたらよかったのかも?と思ったりしますが(その前に追いつめられないようにしたい、ですな)。

幻覚の部分がほんとに狂気に見えてくるのです。
でも人ってふとした反面にそういうものを持っていたりすると思うのですよね。
何も表に出ているほうだけが本当の自分じゃない。裏面もあったりする。
まぁだから人間は面白いのかもしれませんが。

母親の過保護ぶりを見ると耐えてる彼女の方がスゴいと思うのですけども。
結局耐えきれずに追いつめられてしまうわけで。はめ外しちゃうとこういう子っていくとこまでいっちゃいますよっていう警告にも見えちゃったりする。
逆に裏の面と表の面のバランスがいいと人間輝くのかな、なんて感じたりもしたりして。

いやー、ほんとに、違う意味で怖い映画でした。でも数々の賞を取った理由もなんかわかりました。釘づけになりましたから。

Posted at 23:59 | Movie・DVD | Comment(0) | Trackback(1)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» http://worldsoccershop.playingparisian.com/?q=Brazil+World+Cup from http://worldsoccershop.playingparisian.com/?q=Brazil+World+Cup
新妻blog(もう新妻じゃないけど): 2011年11月 アーカイブ →続きを読む

Tracked on 2014年11月04日 09:43

コメント