TOP > Music・Jazz・Sax > 寺久保エレナ Special Session @ Mr.Kelly's
« 新しい記事 | 古い記事 »

寺久保エレナ Special Session @ Mr.Kelly's - 2011.05.10 Tue このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

erena.jpg以前、JAZZの新しいアーチストとか発掘してないなぁと思って、久しぶりにTSUTAYAで漁ってたときに、彼女のCDを発見したんです。女子高生JAZZサックスプレイヤーっていうので。

もちろんレンタルして帰ったんですが、聞いてみてびっくり。女子高ですか?って言いたくなるぐらい渋いもんで。矢野沙織さんのを聞いたときぐらい衝撃でした。

そんな彼女のライブがあるというので、興味津々だったわけなのです。
聞きに行って大正解でした。めちゃくちゃうまい。さすがに高校は卒業したとのことだったんですが、ライブ前日が19歳の誕生日とのことで、若いのにこの旋律ですかという驚きはそのままに。ほんとよかったです。

秋からバークレーに留学らしいので、そうそう聞けなくなるなぁと思うと、実は貴重なライブだったのかもと思ったり。新しいアルバムも出るようなので、今後もチェックしたいと思います。

是非 NORTH BIRD CDもオススメですよ。

Posted at 23:08 | Music・Jazz・Sax | Comment(0) | Trackback(1)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» web site from web site
「Music・Jazz・Sax」アーカイブ:新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年01月25日 23:08

コメント