TOP > Diary・Memo > みなさま、よいお年を。
« 新しい記事 | 古い記事 »

みなさま、よいお年を。 - 2010.12.31 Fri このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

yearend_2010.jpgブログを長年やっていて、よかったと思うことは、こういう振り返りのときに過去の振り返りが一気にできることですね…。今回で6回目です。2009年2008年2007年2006年2005年と続いております。そして改めて眺めてみて思うのは、年々ほんの少しずつ新しいことにチャレンジして成長しようと頑張ってるなーと思えることですね。私えらい(爆)

さて、振り返り。ちなみに今年の元旦の計はこんなに適当
いつもは旨い大晦日飯を載っけてるんですが、今年は趣向を変えまして先日までにぎわせてくれたあひるちゃんをペットのオウムと一緒に撮ろうとして必死な人の写真に(笑)

■仕事

Playing Managerではなく、ちゃんとしたManagerであること。スペシャリストもいいのですが、人の教育とかのほうにも興味が湧いて来ているので、そのあたり、いい意味で心の隙を持っていろいろ接していきたい。
年始の目標はこんな状態でした。

なんとなく案件に振り回された一年。
というか、今までの経験して来たこと集大成って感じの案件だったもんで、いろんな脳みそを働かさなければならなくて大変だったけど、それなりに面白かったかな。今もまだ続きのプロジェクト第2弾が進行中ですけども楽しもうと思います、はい。
なにより、前職時代(ほんとはもっともっと前からつながりがある人)の方たちと一緒にお仕事ができたのは一番大きい。これは今年の一番の私の中の成果です。
あとはマネジメント系。人の教育までは行かなくとも、メンバーのメンタルケア部分はちょっとできるようになってきた気がするので、これは続けようかな。一人でかぶると疲れるから周りと協力して。

来年からは近隣の席が楽しくなりそうなので、楽しみであります(笑)

■趣味

○ベリーダンスは今年からセミプライベートレッスンに移行気味。
○サックスは、もちろん新しい楽器「ジョージ」がいますので、毎週練習する時間を確保したいところ。
○あとは、ダイエット!!!その辺をジョギングではなく、ちゃんとジムに通おうかな〜と考えているところ。
年始の目標は抜粋ですがこんな状態。
ですが。正直この一年は趣味をだいぶ圧迫させました…。仕事の都合で。

☆ベリーダンス
セミプライベートレッスンのつもりが、教室を変えて4月いっぱいまで。その後骨盤の歪み、骨格の歪み、外側に筋肉がついてしまってることによる体型の変化もあって、5月からずっと休んでます、はい。仕事が忙しくて行く暇もなかった、というのも正しいんですけど…。

☆サックス
結局、リガチャーしか変えることできなかったし。発表会は出れたけどそんなに練習できなかったし。これが一番悔やまれるな…。時々レッスンも行けなかったしな〜。

☆ダイエット
半年ぐらいは頑張ったんですが、結局元に戻ってます(^^;) 年末の暴飲暴食のせいもあるとは思いますけども…。でも、一応、腹筋はキープしてます。なんとか、縦に筋は残ってるかな。

でも、復活できた趣味があるんですよね。
★写真趣味完全復活
今年のFlickr利用率はハンパないっすね。instagramというAppができたおかげもあるんですが、私がとうとうデジタル一眼レフを買ったから!

こんな感じでした。来年やろうと思ってることはもう決まってるんだ♪

■健康
これに悩まされた一年。多少の無理が効かなくなってます。
特に12月は一気に来てしまってドクターストップもかかっちゃいましたしね…。体とはちゃんと向き合って行こうと思います。
でも、今年始めたのでめちゃくちゃ私の中で効果が出てて続けようと思っているのが、「顔鍼」。これ、ほんとにすごい。自律神経だけじゃなく肌も活性化されてきて、大人ニキビで悩んでも自力で直せるようになってきたのが大きいかな。
これからも、年齢よりは若く見られるように活き活きと過ごしていきますですわよ☆

■勉強
今年はいろいろ勉強しようと思っていたけれど、会社の方針のおかげで全部吹っ飛びまして〜。
結果的に「英語」だけになっちゃいましたが。しばらくはこれでいいかなと思ってます。結構英語だけでもやらなきゃいけないことはいっぱいあるんだ、うん。

てな具合の一年でございました。無事間に合ったこのエントリ(笑)
ブログの更新回数が超減ってますけども、また地味に続けていってますので、今後ともどうぞよろしゅうお願いいたします。

よいお年を〜☆

そうそう。何より今年はこれからの定番にしたいお気に入りがいっぱい見つけられました。ここに一挙公開。ご参考程度にどうぞ♪

morning.jpg天満プランタンジャムバタートーストモーニング

今年からモーニングを週末に食べにいくという夫婦ネタで盛り上がって天満界隈の「純喫茶」巡りをしておったんですが、その中で発見したこちら。
このモーニングを食べると決めたら絶対休日でも早起きできるんですよね。
11時までだから、休日でも9時過ぎには起きられるようになった。これでかい。いつまでも寝なくなったわけなんで。このお気に入りは定番にしたいのです。

limon.jpgbar magariで初チャレンジして気に入ったリモンチェッロの寝酒一人晩酌

これは超最近ですけども、ずーっと気になっていたmagariさんに夜はじめて入ったことから発端ですね。
本当はグラッパを飲んでみたい、というのが一番の目標ですが。まずはリモンチェッロから。結構強いお酒なんですよね〜。でもこれが飲めたことでなんかお酒に自信がついたらしいです。私。
今年はビールも飲めるようになったし、日本酒も辛口じゃなければいける口らしいんで、飲み会のお誘い待ってます。えぇ、32度のお酒飲んでもあまり酔っぱらわないですけどね〜(^o^)

frenchtoast.jpg西洋茶館ブリオッシュのフレンチトースト

もう、これはほんとに棚からぼたもちじゃないですが超びっくりした美味しいデザートでしたよ!
フレンチトーストってもとから好きだったんですが、いつもいくお店の看板によくわからないフレンチトーストの写真があって発見したわけなんです。まさかのブリオッシュをフレンチトーストになんて…ということで試してみたらめちゃくちゃ旨かった!!!
週1で食べにいきたいぐらい美味しいので、とっておきのとき用においておこうかな☆

lheure_bleue.jpg結婚記念日のディナーはここを定番にしたいL'HEURE BLEUE

今年一番感動した店です。結婚記念日で使わせていただいたんですけど。これから結婚記念日/誕生日のどちらかのディナーはこちらにしたい。ってぐらいいい雰囲気のお店。心遣い然り、店内の空気感然り、厨房内の動き然り、厨房の美しさ然り。全てにおいて大満足でした。こんなお店の発見はなかなかないね。

以上、今年からのお気に入りでした♪ 20代と30代の違いって、20代は新しいものをどんどん開拓していくけど、30代は「定番」を増やしていく感じがするなーということ。こういうの、今後も増やしていきたいです。

Posted at 23:43 | Diary・Memo | Comment(0) | Trackback(6)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» leather tote bags from leather tote bags
みなさま、よいお年を。: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2013年12月10日 18:16

» rolex watches at gemnation rolex watches for women ebay from rolex watches at gemnation rolex watches for women ebay
みなさま、よいお年を。: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2013年12月30日 17:11

» レイバン アビエーター 人気 from レイバン アビエーター 人気
みなさま、よいお年を。: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年03月05日 19:40

» cheap nike air max from cheap nike air max
みなさま、よいお年を。: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年04月26日 16:23

» uggs on sale from uggs on sale
「Diary・Memo」アーカイブ:新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2015年01月12日 01:41

» nike air max pas cher from nike air max pas cher
みなさま、よいお年を。: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2015年03月04日 14:27

コメント