TOP > WEB・Blog > リッツパーティでLTに初チャレンジ。
« 新しい記事 | 古い記事 »

リッツパーティでLTに初チャレンジ。 - 2010.12.14 Tue このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

LTって何かご存知ですか?Lightning Talkというやつです。

さんざんプレゼンは慣れてるんですよね、私。新卒すぐの頃とかにも大勢の前でしゃべらされたりしたこともあったし。そもそも塾講師を4年もやってたりしたので(大学時代)人前で何かしらしゃべるというのは慣れているんです。
今の会社でも何かとプレゼンさせられるんですが、いつもあまり緊張しません。
あ、英語でプレゼンはさすがに緊張します。はい。無理。

それはさておき。
リッツパーティってなんじゃらほい、というとこなんですが。
私が細々とコラムを執筆している@ITのエンジニアライフで先日東京にてLT大会付オフ会があったんですが、ぜひとも関西でもやろうじゃないかということになりまして。リッツ=LITSということであります。細かいことはさておき。

LTって結局プレゼント一緒なんじゃないのー?と思ったんですが、意外にもLT用のプレゼン方法とかもあるらしくって(所謂高橋メソッド?的なやつ?)どうしようか悩んだあげく折衷案で2時間程当日朝にプレゼン資料を作ってのぞむという暴挙に出ましたが、意外と5分きっちりでしゃべれました(笑)
まぁそんなもん。
プレゼン慣れしてるなーと改めてUstを見ると思うわけですが…。
初、動く新妻あっちが見れます。こちらのUstの最後の方です。見たい方、どうぞ。はい。私の将来の夢付発表になってます(笑)
てなわけで、しばらくLTとかプレゼンとかはいいです…。疲れました…(^^;)

Posted at 04:32 | WEB・Blog | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント