TOP > WEB・Blog > mixiチェックとfacebookのshare
« 新しい記事 | 古い記事 »

mixiチェックとfacebookのshare - 2010.10.11 Mon このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

mixicheck.jpg時代に則ってといいましょうか…。
それならばさっさとMovable TypeからWordPressにしろよという感じでもありますが、どうしても自分のサイトはどんどんと後回しになってしまうばかりでございまして、気づけばもう移行できないんじゃないかというぐらい古いMovable Typeだし、あげくに記事は3000程あってダウンロードできないしてな具合でどんどん取り残されて行ってしまうんですが。
そんなことはさておき。

流行には則っておかなければね。いくらベースが古い物とはいったってね、使えてるんだからしょーがないじゃないw

mixiのデベロッパー登録もやっちゃいましたよ、これだけやるだけなんだけど。
自分でやってみてわかることもあるので。

というわけで。

mixiチェック対応させました。あとfacebookのほうはshareボタンです。likeボタンにしようかと思ったけど、はてブとかTwitterとちょっと位置づけ的に同じにしたいと思うとshareのほうがいいし、shareのほうが楽に設置できたから(後者が一番の理由w)。

mixiやfacebookやってる人はじゃんじゃん使ってやってくださいませ。

どうやってつけるの?という人は、続きを読むから。

■facebookのshareボタン
アイコンは好きなものを適当にGoogle画像検索とかでとってきてくださいね。
ソースは以下のとおり。

http://www.facebook.com/sharer.php?u=ここにblogの個別リンクがはいるようにする&t=ここにblogの記事タイトルがはいるようにする

これをテキストなりアイコンなりのaタグに入れるだけです。あら簡単。

■mixiチェック
1.まずは、mixiのデベロッパー登録を済ませる。

2.デベロッパー登録を済ませると# mixi Developer Centerというのが使えるようになり、アプリとかPluginとか管理できるようになります。そこのPluginでmixiチェックを使うように設定。細かいことはここに書いてあります。

facebookやはてなとかと違って、登録しないと使えないのがmixi。むむー。やっぱ会社のサービスに導入するのはハードル高そう。共通のAPIでは使えるようになってるみたいだから、そっちでできるように他部署調整するか〜(笑)

Posted at 02:36 | WEB・Blog | Comment(0) | Trackback(5)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» Buy Instagram Followers Cheap Fast from Buy Instagram Followers Cheap Fast
mixiチェックとfacebookのshare: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年01月31日 06:07

» best Seo agencies from best Seo agencies
mixiチェックとfacebookのshare: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年02月25日 19:40

» Darius from Darius
mixiチェックとfacebookのshare: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年03月02日 12:10

» bleeding after hemorrhoid surgery from bleeding after hemorrhoid surgery
mixiチェックとfacebookのshare: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年11月18日 09:40

» http://www.bazaarvelvet.com/links/Eday-deals-coach.html from http://www.bazaarvelvet.com/links/Eday-deals-coach.html
mixiチェックとfacebookのshare: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年11月26日 22:08

コメント