TOP > Books > パーソナル・マーケティング
« 新しい記事 | 古い記事 »

パーソナル・マーケティング - 2010.04.23 Fri このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

パーソナル・マーケティング

488759755X
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2009-11-19
売り上げランキング : 6123
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『会社に頼れない時代にもっとも信頼できるもの それは自分だ』
というキャッチがあまりに響いたので、思わず買いました。
別に今すぐどうこうは全く考えてませんが、自分の名前で仕事ができるようになりたいというのは、ここ2年ぐらい思いを強くしています。
その第一歩で、実はエンジニアライフのコラムニストを始めていたりするわけなのですが。

なので、この本は自分という個をどうマーケティングしていき、ブランディングにつなげるかというところがフレームワーク化されていて、めっちゃいいです。できてないことたくさんある。今の間に気づいてよかった、勉強より先にこのあたりのフレームワークに則って自分を因数分解しなければと思いました。

ブランディングはマーケティングの一部。つまり、マーケティングをしっかりやればブランディングにもつながるんですよね。

法則がいくつかあるのですが、それが巻末にまとめられているのもかなり便利。早速今日からこの法則に則って自分を因数分解してやるべきことを見極めたいと思います。

あ、あと印象深かったのは、やはりこの本にも自分の弱点は強いて直さなくてもいい(もし、目指す方向に必要ならば埋める必要はあるけど、ということです)ということ。
やっぱりいろんなメソッドは人それぞれ確立していて、それをいかに自分流にアレンジ、組み合わせできるかってとこなんだなぁというのも再確認できました。

Posted at 00:31 | Books | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント