TOP > Books > 夢が現実化する「1枚図解」
« 新しい記事 | 古い記事 »

夢が現実化する「1枚図解」 - 2010.03.29 Mon このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

夢が現実化する「1枚図解」

4756913687
明日香出版社 2010-03-19
売り上げランキング : 1382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

朝4時起きの本の著者、池田千恵さんの第2弾の本です。
Twitterにてご本人のつぶやき等から情報を仕入れ、早速予約してゲットいたしました!
今度は図解化の本です。

池田さんの本の内容は、いつも決して無理をしなければならないような内容ではなくて、誰でもほんの少しの努力でできる内容が書いてあると思います。きっとそれは、池田さん自身がとても身近に感じられるぐらいいろんな実体験をされていて、そのことを基本にした本音で書かれていることにあるような、そんな気がしています。

改めて朝4時起きの本も見直して、生活を変えて行こうと決意。それにこちらの図解の本も役に立ちます。

まずは、自分自身の中での考えを整理するための図(目的を明確にし、夢までの道のりを分析)、そしてそれを基本に周りを巻き込むための図(相手に協力してもらえる自分になる)。
こう考えると、私はまだまだ自分自身の中での考えも整理しきれてない。
だから、周りを巻込む段階にもきていないな、と思うわけなのです。

まずは自分分析。それをするために早起きしようかな。せっかくスリープトラッカーも買ったし。目が覚めるけど、起き上がれない原因追求をした方がいいと思う今日このごろ。この図解化でいろいろ変えていきたいですね。めっちゃいいタイミングでいい本に出会えました☆

Posted at 05:50 | Books | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント