TOP > WEB・Blog > 最近はTwitter>blog>mixiな感じ
« 新しい記事 | 古い記事 »

最近はTwitter>blog>mixiな感じ - 2010.01.25 Mon このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

diamond_twitter.jpgついでにこれも挙げておこう。幸い、偶然に応募つぶやきを発見し、ハッシュタグをつけてつぶやきまくったおかげで、週刊ダイヤモンド1/23号の表紙に私のTwitterアイコンtwitter_icon_old.jpgが掲載されました♪(といっても、今はアイコン変えましたけども(笑)

最近、Twitterのつぶやきをそのままmixiボイスに送信されるtwitter2mixiを使ってるのでmixiもほとんどログインしないことも…。blogも日中は更新できないので、どうしても週末に偏りがちで一気に更新が増えてきてますが…。Twitterはよくつぶやいたり、はてブの代わりにRTでしのいだりして読みたい記事をとりあえずメモったりなんぞで、Twitterがかなりメインになってきている今日この頃です。

iPhoneネタも、スマートフォン「Xperia」がDocomoから出る話とかも全部Twitter経由。ここまで情報を仕入れる源になるとは、始めた当初(2007年5月頃)は今ひとつ使い方がわからず、昼ご飯メニューをつぶやいたりとかしてメモに使ってましたが、ここまでいろんなメディアがつぶやき始めると、ほんとに情報収集の元になってきています。

週刊ダイヤモンドでもまぁざっくり解説は書いてあるので読んでみるとわかりやすいかも。ヘビーユーザーにとっては違和感のあるまとまり方になってるかもしれませんが、偏見無しで読んでみるのもいいでしょう(^^)
私はどちらかというと雑誌より、ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)この本 とか Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)この本 とかをオススメしますけどね。

あ、ちなみに、会社PCでのTwitterチェックはTweenを利用。Macでは夜フクロウとFirefoxのアドオンechofon、iPhoneではEchofonとかTweetieとかTweetDeck等使ってますがまだ決めきれてませんが、今は何かとEchofonが多いかも。やっぱしツールがあると使い勝手は全然違いますね〜。

よければフォローください

Posted at 02:01 | WEB・Blog | Comment(2) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

私は、Twitter>mixi>blogな感じになっちゃってます汗
私は会社のPCではTweetDeck、その他のPCではHootSuiteです。
iPhoneではTwitBird、Twitterriffic、TweetDeckを入れてるけど、今はほとんどTwitBirdメイン。
ちなみにうちの「CatchApp」では、TwitBird、Echofon、TweetDeckが人気のようです。
CatchAppにTwitBirdのレビューかいてます。よかったらご覧くださいー。
http://catchapp.net/contents/story/10

そうそう、週間ダイヤモンドを本屋で手に取った瞬間、いきなりあっちしゃんのアイコン発見。その間おそらく5秒程度w自分でもビックリ。
んー、愛の力ねはぁと

Posted by なお : 2010年01月25日 09:56

>なおしゃん
やっぱりそうなりますよねー。TweetDeckも使ってみたんですが、なんかしっくり来ず。HootSuiteも時々です。
iPhoneではTwitBirdがメインになりました、私も。

おっ!やはり発見していただけましたか☆
愛の力は凄いわ(^o^)

Posted by あっち : 2010年02月05日 03:28