TOP > WEB・Blog > WISH2009 WEB INNOVATION SHARE
« 新しい記事 | 古い記事 »

WISH2009 WEB INNOVATION SHARE - 2009.08.22 Sat このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

WISH2009久しぶりすぎるWEB系のネタUPです。そして今更感満載な感じのバナー貼りですけど。
あまりに関西ブロガーミーティング参加者の方が行かれているようなので、ずーっと気にはなっていたのですがいろいろ首突っ込むとハマっちゃうと思って敢えて控えていました。が、今日はTwitterがもうWISH2009に行ってる人のTLで埋め尽くされてくるので、USTREAMで見ちゃいました。もうテレビとおんなじ、釘付けになると離れられませんね、こういうのは。(だから最近そういうのは時間の浪費になるのでなるべく見ないようにしてるんですが…笑)
でも、ほんと釘付けになるぐらいいろんなプレゼンが見られて面白かったです。WEBってやっぱすごい。WEBの力って、すごい。もっとちゃんと世間に浸透させないといけないですよね。

個人的なWISH大賞は、やっぱり田口元さんのACTION*PADです。
ユーザーが使うハードルを下げてるところとか、田口さんのサービスならではだな、と思います。あと、ご本人のプレゼンが聞けたのは大きいです! 貴重ですよね。

あとは、株式会社コニットさんの、iPhone用着せ替えツールを作られていてキューピーとコラボしたという「KEWPHONE」は
かなりツボ。確かにこういうのは女子にはウケますよ。まだ「iPhoneってどーなんだろー」と思ってる女子は多いのでね。

それ以外にも男子なら絶対ハマりそうな インターネットから操縦できるラジコン「JokerRacer」とか名刺管理の入力はOCRじゃなくて手入力、だからこそできるのかもと思わせたリンクナレッジとか、興味の湧くものがほんとにいろいろありました。あ、そうそう、賞品提供だった「農力村」もかなり興味津々。

大阪からこういうの発信したいですね…。
何かできないかな〜。

Posted at 02:02 | WEB・Blog | Comment(0) | Trackback(1)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» http://Hsmusa.Com/node/1060091 from http://Hsmusa.Com/node/1060091
WISH2009 WEB INNOVATION SHARE: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年02月13日 01:30

コメント