TOP > 大阪キタエリア情報 > 関西ブロガーミーティング
« 新しい記事 | 古い記事 »

関西ブロガーミーティング - 2009.04.09 Thu このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

kansai-blogger-meeting.jpgようやく課題でありました「関西ブロガーミーティング」の記事にたどり着きました…長かった…。

最近、ほんとにほんとにほんとに自分のことほったらかしな感じになってて、ほんとよくないんです。
今日の夜家に帰ってきて、「今日書かないとまたしばらく書けない!」と思ったら、もう一気にエントリしちゃわないとと思いまして。Todoに全部列挙してようやくたどり着きました。結構疲れた…。

そんなわけでここ1年~1年半ぐらい、あまりブロガーらしきことはしていないんですけども。
WEBディレクターやWEB構築ProjectのPMなんかやったりしてる割には、ブログのネタはひたすらWEB以外な感じなんですが。
そんな私にもお声をかけていただきまして、恐縮至極で参加してまいりました、「関西ブロガーミーティング」。
一人ではドキドキもんなので、だーりんと二人で参加してきましたんですよ。

今もSleipnirユーザーなのですが、昔まだWEB系ブロガーらしくWEBネタやらブラウザネタやらを書いていたころにSleipnirのことをよく書いてたことがありまして。そして、Sleipnirって実は大阪の人が作ったんだーなんて思っていたら、なかの人であるt.oさんから天六界隈記事にコメントいただいたりするようになり(最初はなかの人なんてちっとも知らず、でした)、妙にブログつながりでずっとつながらせていただいていたのです。

で、今回、そのt.oさん発起人で「関西ブロガーミーティング」第1回開催ということになり、幸いにも呼んでいただけた!ということで、ほんとにほんとに私なんかが行っていいんですか?という恐縮至極状態で参加したというのがいきさつです。

参加してみたら、まぁビックリな方々が…。
はてなのid:kiyoheroさん、medialogicと並んで拝見させていただいています広告会議の方、AMNジョインしたてのカイ士伝のカイさん、freeRSS.netの方…。それから愛用しているSleipnirの会社Fenrir.coの方々。
他にも、にしやんさん、マスナガさん、コイッチ・ウォノさん。そして、だーりんに私。
ものすごい人数でちょっと圧倒されてしまいつつも、やっぱり女子は私だけなんだなぁ…なんて思ったりしながらブログに固執しないネットの話とかができてなかなか楽しい時間を過ごせました♪

Fenrir_ipodtouch.jpg今回、t.oさん発起人ということもあり、なんと特別企画があったんですよね!びっくり。
なんと、世界に10台しかない、Fenrirのロゴ入りiPod touch!!!
※Fenrirのロゴがどうしてもなすびに見えるのだけど、狼だそうです。口をあけずに上を向いてる狼。

みんなでじゃんけん大会!で、なんと運よく… 当たってしまいましたぁ~♪♪♪
いや~、嬉しいっていうかこんなとこで運を使ってしまってよいのか?! ま、そんなことは考えません。今までどん底だったから、これからツイてくるってことでね☆

そんなわけで、写真のとおり、世界に10台の4台目を私がいただいたわけで、手元にあるわけなのでございます(おほほ)。早速いろいろ入れて試してみようとしていますが、如何せん時間がなくまだApp Storeもろくに見れてない感じですが(汗) 家は無線LANなので家では使いたい放題。少し余裕が出てきたらいろいろ試して遊ぼうと思ってます。
t.oさん、Fenrirのみなさま、ありがとうございました~(^-^)

というわけで、次回の「関西ブロガーミーティング」からはなんと!私がご紹介させていただいた隠れ家neigHBorにて開催ってことで、毎月第2水曜日です! 関西在住ブロガーの方、ご注目を!!!

Posted at 04:40 | 大阪キタエリア情報 | Comment(2) | Trackback(3)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» [日記・Web]第1回関西ブロガーミーティング from ことだま ~power of words~
こんばんわ、にしやんです(・ω・)ノ 先日の火曜日の夜、仕事帰りに「第1回関... →続きを読む

Tracked on 2009年04月10日 01:25

» ちょうど良い大きさ from びっとらんだむ:ぶろぐ
『関西ブロガーミーティング』に参加してきました。  たまたま隣に座ったのが、広島 →続きを読む

Tracked on 2009年04月12日 09:00

» authentic michael kors outlet from authentic michael kors outlet
新妻blog(もう新妻じゃないけど): 2009年04月09日 アーカイブ →続きを読む

Tracked on 2014年05月26日 01:18

コメント

Sleipnirというのはこてこての大阪人が作ったものですよ.若い頃からむちゃくちゃプログラムが上手な人でしたね.

Posted by Marco : 2009年04月11日 03:48

>Marcoさん
えぇ、もちろん今はちゃんと知ってますよ。
もう3年以上前使い始めた頃は知らなかった、ってだけです~。

Posted by あっち : 2009年04月13日 04:15