TOP > 大阪キタエリア情報 > EMI'S KITCHEN
« 新しい記事 | 古い記事 »

EMI'S KITCHEN - 2008.12.14 Sun このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

emis1.jpgOsaka-Kita Area

大阪市北区堂島1-2-25天野ビル4F
06-6345-0158
17:00~22:30/土・日・祝定休
公式サイト:こちら

32歳のお誕生日ディナーにこちらへ行ってきました~♪
ちょっと念願かなって。
時々上司に連れて行かれるクラブ「王様」の近所で発見していたのですけどね。
場所はなんとなくわかってはいるものの、さすがに12,000円コースディナーのみなので気軽にはいけず。さらに新地だし。
emis2.jpg
最初に生牡蠣を勧められたのだけど、残念ながら二人ともアウト。だーりんはもともと貝類が×だし、私も一度あたって以来苦手になっているのです。
残念だけど断念。そのまま前菜盛り合わせとかお箸でいただけるお料理を。
emis3.jpg
続いてお魚料理にビーフシチュー、大根の混ぜご飯に貝のお味噌汁。
大根の混ぜご飯がとっても美味しい!もちろんビーフシチューも予想外のものが出てきて、お肉がおいしくて大満足です。どのお料理もほんとに上品。かしこまったコース料理じゃなくていい感じ。さらに手作りの焼きたてパンがめちゃくちゃ美味しいのです!チーズが入ってたりめんたいこが入ってたり。工夫されてる食べやすい大きさのパンでおなかいっぱい♪
emis4.jpg
締めくくりにガトーショコラとコーヒー。だーりんはクリームブリュレを。
それでくつろいでいたらなんと!バースデーケーキをいただいちゃいました☆ パイ生地に大きなハートで♪
でもさすがにおなかいっぱいでどうしようかと思っていたら、お土産に早変わり~!
おうちに持って帰っていただいたんですが、美味しい☆

うるさくもなく、隠れ家的で気取らないコース料理が堪能できるお店で、ちょっと気に入っちゃいました。
永実さんがとってもステキなママさんで、新地で愛されて18年続いてる理由がちょっと垣間見れた気がした感じ。また行きたいです♪

Posted at 23:55 | 大阪キタエリア情報 | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント