TOP > 大阪キタエリア情報 > 路地裏きっちん 味竜 ~MiRyu~
« 新しい記事 | 古い記事 »

路地裏きっちん 味竜 ~MiRyu~ - 2008.01.20 Sun このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

miryu1.jpgOsaka-Kita Area

大阪市北区天神橋4-6-18
06-6242-8001
17:00~27:00(L.O.26:00)/水曜定休
公式サイト:ぐるなび

新規開拓で、天満のスイッちvol.2に載ってたお店に行ってみることにしました。
のんびり晩ご飯を食べたかったので、夜遅くまであいてるこちらに。
miryu2.jpg
店内はJazzが流れてて、隠れ家的な感じ。
というのも、お店のある場所も結構隠れ家ちっくに存在しているので、発見しにくいかも、です。行きたい人は頑張って見つけてね!
お店の外観の横の写真は、焼鳥のハツ。一応焼鳥屋さんなのでそれをメインで載せましたが、他のお料理も上品で美味しいです♪
上の写真は、突き出し、生湯葉のお造り(シソがいいアクセントで美味しい!)、鶏とアボカドのサラダ、生麩の味噌焼(アワ、ゴマ、ヨモギの生麩を焼いたもので、お味噌が取っても合います!)。
miryu3.jpg
こちらの写真は、鶏のお造り3種、鴨と白葱のペペロンチーノ(鴨肉が絶妙な感じだったのです♪)、味竜焼(関西風とろろ焼き)、焼鳥の皮。
今回のこちらのお店ではまったのは、なんといっても「味竜焼」! マジで旨い!おかわりって言いたくなるぐらいいい味なんです! 久々にヒットしたお料理。
外食でなかなかヒットする料理ってないんだけど(最近どのお店もそれなりのレベルになっているというかね、普通に美味しいってやつなので)、この味竜焼については、ほんまに美味しい!!!
とろろがいい風味を出しているのか、食感もいいし味も文句無し。ちょうどお好み焼きとたこ焼きともんじゃ焼きの間の子を想像してもらえればよいかと。

あと、ここで飲んだ緑茶梅酒がハマりそう。香りが独特でいい香りなんですわ。併せて食べた焼鳥の皮もジューシーだし、文句無し。

またここは是非来たい焼鳥屋さんです♪

Posted at 23:27 | 大阪キタエリア情報 | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント