TOP > Beauty・Cosme > COFFRET D'OR
« 新しい記事 | 古い記事 »

COFFRET D'OR - 2008.01.05 Sat このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

かなり前から気にはなっていたのだけど、なかなか見に行く時間がなくて日がすぎていたので、のどあめを買うついでにチェック。そのままご購入してしまいました・・・。

資生堂のマキアージュのCMから、産休に入ったのもあるのか、篠原涼子がいなくなってしまったのと。最近マキアージュもパッとしないなーと思い始めたのもあって、マキアージュから遠ざかっていたり。
あと去年は1年間ほとんどアイメイクをしないで過ごしたかも、というぐらい、アイメイクを最近していなかったり(なので、たまにするときは昔買ったアイメイクの道具を使ってたのですが、さすがに最近どの色も歳に合わない気に入らなかったんです)。

基本的にあまりメイクはしないんですよ、隠すぐらいな程度でしか。(眉毛と睫はしっかりがっつりあるんで苦労しない人だったりします。)

coffret_dor.jpgですが、今年の目標である「女磨き。」も手伝って、今年はちゃんとメイクしようと思っていたりもしたので、ここらで乗り換えついでにメイクブランドを変えようと思っていたいいタイミングでもありました。
というわけで、ちょこっとしかチェックしてなかったこのニューブランドを見たわけなんですが、かなり自分好みばっかりの配色! 1つに絞るのも苦労したぐらい。

アイメイクの「3Dライティングアイズ」は全5色ともで迷いました(笑) 今年のメイクはやわらかい雰囲気かつ大人な雰囲気と思っていたので、最後まで、柴咲コウのシルバーバリエーションと中谷美紀のパープルバリエーションとで悩んだのだけど、最後は中谷美紀(年が同じ)を取りました。さすがに柴咲コウは若いもんね・・・。

ついでに、チャレンジの脱透明マスカラということで、デザイニングマスカラ(ナチュラル)の黒も。
予想外に薄付きでいい感じです。どうしてもマスカラの黒をつけるとまつげの主張が強くなるので、敬遠していたのですが、これならいけそうにこにこ

あと、チークも買っちゃいました。カラーブラッシュのローズ。ピンクと悩んだ挙句、アイメイクのパープルバリエーションに合わせるのにローズにしました。(家に帰ってきてから、選んだのが全部中谷美紀メイクであるのに気づいた。笑)

メイク道具がそろうとなんかウキウキしちゃいますねらぶらぶ  って今頃言うなって感じですが、「女磨き。」基本から行きますよ(笑)

Posted at 03:15 | Beauty・Cosme | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント