TOP > Diary・Memo > Mac Book
« 新しい記事 | 古い記事 »

Mac Book - 2006.08.27 Sun このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

なんで急にほしくなってきたのか、というと、REAL SIMPLEで紹介されていたから。しかも広告レベルなんだけどあせあせ

でもよくよく考えてみると、もう1台あるノートPC、最近ほとんど稼動させていません。
というのも、起動が遅い、重い(デフラグしてもなにしても)、ソフトも最小限という中、仕事をするのに必要なソフトは全部Dellのデスクトップに入れちゃっているからだったりもして、結果的に起動させないという事態に。

でも、正直リビングで音楽聴きながらやりたいんだよねぇ、ぶっちゃけ(苦笑)
もう1台あるノートPC、実は3年前に購入したものだったりもする。そりゃそろそろ古いのか。
たしかに前のだーりんの単身赴任のときはそのノートでフル活用させてたんだけどね。

で、そのタイミングで雑誌の紹介を見ちゃったもんだから、昨日はずーっとMacのサイトを回遊。
そろそろMacを自宅にほしいな、と思ってたりもしたのですよ。
お仕事柄Winだけを操る人ってあまりよくないなーと思ったりもしていたので、これを機にだーりんにおねだり。
「Mac Bookって意外と安いねー」

「そろそろもう1台のノートPCも古いしなぁ。使うんやったらえぇでー」

とのこと。Officeも最小限のパックがあるようだし、こりゃちょっと9月になったら本気でMac Book購入検討しまっす。13インチにするか15インチにするかは未だ悩んでるけど、そんなでかいのはいらんのでね。

Posted at 23:55 | Diary・Memo | Comment(2) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

いままで、おうち用はしばらくnoteオンリーだったんだけど、こないだからiMacになってます。IntelMac快適。
会社のもMacProに換えてもらうことになりました。
note持ってても持ち出せなくなっちゃったしね〜。
noteは最近のバッテリーリコールがちょいと気になるね。

Posted by ytesaki : 2006年08月28日 08:58

>ytesakiさん
やっぱバッテリーリコール心配なのです。
Mac Bookは突然電源が落ちるとかいう症状もあるようで、かなり気になってます。
どうなんだろーって。
とりあえず来週末、いろいろ見に行って考えることにします!

Posted by あっち : 2006年09月03日 23:42