TOP > Books > Webディレクション標準ガイド[第二版]
« 新しい記事 | 古い記事 »

Webディレクション標準ガイド[第二版] - 2006.03.27 Mon このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

プロジェクト始動から
サイトの設計・構築まで
Webディレクション標準ガイド

WDG作成プロジェクト

4948759716
ワークスコーポレーション 2005-03
売り上げランキング : 3,795
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

えぇ加減書いとかないとね、この本。
ずいぶんずいぶん前に購入したんですよ、一応。半年ぐらい前かな。
で、ちょこちょこ読んでは読みきれずで、まだ完全読破はしてないんですけど。

なんていうか、Webディレクターって何の仕事してんの?的なところを含めて、ディレクションってこういうもんだよ、っていうのが体系的にわかる本。サイト構築の実践上でこんな感じのことやってるんだよ、ってのがわかる本ってとこでしょうか。
見開き2ページでそれぞれの要所を紹介していくので、ばっくりとした解説になってしまっている感が否めませんが、まぁそれでも私自身ディレクションって現場経験つんでなんぼ、構成書書いてなんぼ、なんて感じがするので(だから、企画書100本ノックとかコピー1000本ノックとか言われたら、時間があればやらなあかんと思うんですけどね・・・如何せん、案件山積みで無理っす・・・あーん )、これを読めばディレクターになれるとは全然思わないですが、ディレクションって何だろう?って思ってる人とか、クライアントにこういうものが必要だよ、っていうのをわかってもらうことについて悩んでいる人にとっては、結構役立つんじゃないかと思いますデス。

あー、このワークシートを実践に持っていくようにアレンジしなければ、と思いながらなかなかできてない今日この頃・・・はーん
関西に戻ったらこれから始めようかと思ってるですよ、ハイ。

Posted at 04:06 | Books | Comment(0) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント