TOP > Diary・Memo > こんな人の住まいブログ読んでみたい
« 新しい記事 | 古い記事 »

こんな人の住まいブログ読んでみたい - 2006.02.17 Fri このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

住まいの達人ブログ「Smatch」ってご存知ですか? ちょっと前にはてブとかでもPickUpしていたんですが。

まぁうちの家庭はおかしな状況にあることは、このブログの読者なら言わずもがなでご存知でしょうけれど。我が家は大阪にあるのに、なぜか東京にも仮住まいがあります。
こちらの仮住まいはだーりんの社宅なんですけどね。
最近はほぼこちらの社宅のほうで生活していることがほとんどで、大阪の本家(爆)には週末にしか帰れていないんですが。
結構大阪の本家は、IT夫婦らしく、いろいろ工夫しておるわけなんですよ。

夫婦2人しか住んでないのに、パソコン台数がMax5台とかね(意味わからんはーん )。

で、このサイトでいろんな人のライフスタイルみたいなものが読めたりするわけなんですが、今 「この人の住まいのブログを読んでみたい!」というアンケートをやっているんです。

そこで。考えたわけなんですが。

結構、電気屋さんとかに行くと、いろいろ理想のセットがおいてあったりしますよね。
でっかいプラズマTVとかが置いてあって、DVDとプロジェクターと・・・なんかもそろってて、「こうすれば我が家で映画館気分!」とか。
パソコンとTVとDVD、すべてつないでどうちゃらこうちゃらとか・・・。

アレを実現してる人ってどれぐらいいるのかなぁ?と。

実は我が家、家中無線LANです。
私の会社のPCは無線LAN内臓なので、家に帰って電源さえ入れればインターネット環境ばっちり。
元々夫婦のPCといって使っていたノートPCも無線LANカードをさしているので、電源ONでインターネット。
さらに、だーりんの会社PCも私の会社ノートPCと同じなので、当然無線LAN。
んでもって、あとで購入した、我が家のタワーPCがあるんですが、こちらも有線にしていたにも関わらず、わざと無線LANに変更。
すべてAirMacExpressで受信。さらにこいつには、スピーカーをつなげていて、どのPCのiTunesからでも音楽が飛ばせるという仕掛けにしてあります。

まさに快適音楽生活・快適ネット生活。

なんですが。
こういうのやってる住まいってどんな人が住んでるのかなとか、我が家はIT系夫婦ですがこの設定には四苦八苦したので、普通の人ってこういうの絶対難しいと思うので、やってる人なんて少ないんじゃないかとか思うわけなんですよ。

なので、あぁいう電気屋さんで理想とされているセットを実現している人の住まいは、是非とも見てみたいもんですなぁ・・・。そして参考に・・・(爆)

さ、今日はそんな我が家に帰阪の日でっす♪

Posted at 11:03 | Diary・Memo | Comment(2) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

確かに・・・簡単・・じゃないよなぁ(^^;

もっと快適化めざしたいね◎

Posted by (c_c) : 2006年02月17日 13:29

>(c_c)
ね。簡単じゃなかったよねはーん  もう少し快適にしたいなぁにこにこ

Posted by あっち : 2006年02月19日 16:50