TOP > Diary・Memo > LiFE HACK バンドほしい。
« 新しい記事 | 古い記事 »

LiFE HACK バンドほしい。 - 2005.09.09 Fri このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

lifehack.jpgお写真は本家からいただいております。

てか、ほしいよ、これ。ホワイトバンドよりこれがいいよ。

まぁ仕事変えてからというより、変える前からLife Hackについては興味津々でいろいろとはてなブクマとかにもそういう関連記事をぽこぽこ乗せてますが。
要は仕事も趣味も満喫したいわけなのですよ、あたしゃ!
わがままなんっすよ!!

もそ姉たまのところで発見しましたらぶ  いつもいろんな話題提供ありがとうですにこにこ

間に合うといいな・・・。

前に書いた参考記事はこちら

Posted at 13:35 | Diary・Memo | Comment(10) | Trackback(1)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» ホワイトバンド詐欺・・・? from sima2*blog
ふとこのブログも登録しているテクノラティを見て驚いた。最も検索された話題の1位が... →続きを読む

Tracked on 2005年09月26日 04:04

コメント

お!間に合ったね!
これ、すっごいかわいい、ってか本家より可愛くってどうしよう!と思った(笑)。
写真は私も借りようかどうか…と迷ったんだけど、迷っている間に埋まったらどうしよーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) と思い、さくっとテキストベタ打ちであげちゃいましたw。

と言う訳で、届いたら一緒に自慢エントリだ♪

Posted by もそ : 2005年09月09日 14:07

おぉ、なんだかステキですね♪
私はようやく一昨日ホワイトバンドを入手しました。
注文してから3週間・・・。長かった・・・あーん
最近ネットで見てると、あまりにも「流行りもの」っぽい状態に
なってきたのが、ちょっと不本意ではありますがZzz
まぁ、私は私なりの思いがあって付けているので自己満足って
ことでいいかな、と。

『Life Hacks』は私も興味ありです。特に独立してからというもの、
つくづく時間管理やTODO管理は重要だと感じます。
以前の記事で、あっちしゃんが「残業している=偉い、頑張ってる
みたいな考え、絶対間違ってる」と書かれてましたが、同感っす。
アメリカだと「残業多い=能力が低い」と見なされますからねー。
私はここ数週間、帰宅がぎりぎり当日中って毎日を送っており、
心身ともに疲労困憊あせあせ でも、ちっとも偉いとは思いません。
むしろ情けなくなってきます・・・。

Posted by なお : 2005年09月09日 15:25

やや関係ないけど、
ホワイトバンド、ファッションとして買うのならいいけど、
貧困を救いたいと思って買う人にはちょっと詐欺っぽい。
寄付金っぽいイメージがあったけど、
内訳見たら、なんかぴんとこない資金に使われるのね。
人の善意を悪用されることがないことを祈ります。
http://whiteband.sakura.ne.jp/

Posted by yakko : 2005年09月10日 00:34

>もそ姉たま
間に合いましたぁ♪ かわいいネットモノグッズが揃ってきて、Yahooとかではないところがポイントで、電車男(映画)で電車男(ヲタ)が百式Tシャツ着ているけど、実は私も同じなんじゃねーかと思ったりもしている次第であります(爆)
届いたら自慢エントリーっすね♪ その記事は是非TBさしてもらいまっす☆

>なおしゃん
これステキでしょはぁと
ホワイトバンド、本屋さんにいっぱい山積されてたりもするんで、どうなんだろう・・・この用途ってちゃんと使われているのかな、とか思ったりもしてます。
なんか流行りモノ感はぬぐえないっすよね・・・だから私は買おうとしてないのかも・・・気持ちはあるんですが。
Life Hackについては、ほんとに必要って思いますね・・・。
私もなるべく時間管理やTodo管理はしてますが、急に会議やブレストなんかを始めちゃうと白熱するので気づけば・・・って感は否めません。
最近朝が遅いのでその朝の時間の有効利用を考え中・・・今のところジム通いですが(^^)

>yakko
なんか宣伝の仕方がファッションとしてって感が出ちゃってるのよね。
有名人がカッコよく付けてたりする写真とかが多様されてる(しかもモノクロトーンでオシャレな)から余計に。
別に自分なりの気持ちがあって(本当に貧困を救えると信じて買ってる人だっている)買ってるからまぁいいんじゃないかとは思うんだけど。
私もこのサイトは知ってて信じてるわけじゃないけど、でもきっとそうだよなと現実的なことを考えたらなんか買えずに終わっているのです・・・。

ということで、このLiFE HACKのバンドは気にせず応募できたわけなのです(爆)

Posted by あっち : 2005年09月11日 08:32

>あっちしゃん
私も朝の時間って有効利用できるんだろうなと思いつつも、
低血圧のため無理っぽい・・・汗

>yakkoさん
はじめまして。ちょっと気になったのでコメントさせて頂きます。
最近よく「ホワイトバンドは寄付金詐欺」っぽい記事をあちこち
で見かけるんですが、そもそもホワイトバンドは寄付が目的では
ないのです。
『お金ではなく、あなたの声をください。その声をあらわすホワイト
バンドを身につけてください。』というのが世界中のホワイトバンド
プロジェクトの共通のテーマなんですよ。
なので、私は気にせずに着けてます。

Posted by なお : 2005年09月11日 22:49

>なおしゃん
私もようやくこの歳になって、朝の時間が強くなりました。
学校行ってるときはめちゃ弱でしたからねたらっ
でも今朝は一度起きたくせに、昨日しこたま(といってもモスコミュール・シンガポールスリング・カルーアミルク)飲んだせいか「今日はいいや」と放棄。
明日頑張ってジム行くつもりです。

ホワイトバンドのサイトには明確に「寄付ではない」って書いてあるんですけどね。
こういううわさって一人歩きしちゃいますからね・・・。
まぁ人それぞれの考え方があるってことで。

個人的には、ホワイトバンドをつけると、バンドがきちゃなくなるのがいやなのではーん
もうちょい色つきのほうがよかったとか思ったりべー

Posted by あっち : 2005年09月12日 15:14

先日はトラックバックありがとうございました。
大変遅くなったのですが、LiFE HACKERのアレの送付先を教えていただきたいと思っております。
メールアドレスを入れておきましたので、そちらまでメールいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Posted by [cipher] : 2005年09月13日 19:16

>[cipher]さま
今回はありがとうございますm(_ _)m
間に合ってヒジョーにウレシイのですはぁと
ちょっと違うシリコンブレスですからねぴかっ
遅くなりましたが、先ほどメールさせていただきました~。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted by あっち : 2005年09月14日 08:49

>あっちしゃん
私の友達はホワイトバンドがベージュバンドになってるらしいです。(笑)

Posted by なお : 2005年09月14日 10:32

>なおしゃん
やはりそうなりましたか・・・それが唯一の懸念事項なのです(笑)

Posted by あっち : 2005年09月14日 11:00