TOP > WEB・Blog > PocketMod - 自分だけのメモ帳作りませんか? -
« 新しい記事 | 古い記事 »

PocketMod - 自分だけのメモ帳作りませんか? - - 2005.09.07 Wed このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

pocketmod.gif

ようやくニュースサイトチェックなんかもできる余裕が出てきました。
とりあえず今日は午後から資料作成等が待っているので、午前中にいろいろチェック中。
そこで見つけたのが、このサービス。

百式さんの記事で発見したんですが、なかなかいいかもしれませんね、これ。
特に裏紙をメモ代わりに使っていて、その裏紙を途中差しして裏側に印刷できたりする環境の人は特に。残念ながら私の場合は家でしかできないんですが。

私の場合、メモはたいていewomanのACTION PLANNERに書くか、慣れてきたらまた昔のようにスケッチブックに書くようになると思うので、裏紙派ではないんですけど。
家のメモはこれだったらいいかもなぁ・・・と思ったりしています。
結構フォーマットはいろいろそろっています。
印刷まではしてないけど、印刷したらどうなるか家でチェキしようと思ってます♪

Posted at 11:51 | WEB・Blog | Comment(6) | Trackback(6)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» Ray Ban Wayfarer RB25081 Sunglasses Blue Frame from Ray Ban Wayfarer RB25081 Sunglasses Blue Frame
PocketMod - 自分だけのメモ帳作りませんか? -: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年05月10日 17:15

» coach outlet store online from coach outlet store online
PocketMod - 自分だけのメモ帳作りませんか? -: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年06月28日 00:14

» christian louboutin discount websites from christian louboutin discount websites
PocketMod - 自分だけのメモ帳作りませんか? -: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年07月12日 02:08

» michael kors on sale from michael kors on sale
PocketMod - 自分だけのメモ帳作りませんか? -: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年10月22日 03:21

» cheap christian louboutin from cheap christian louboutin
PocketMod - 自分だけのメモ帳作りませんか? -: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年12月25日 23:59

» Mario Williams Jersey from Mario Williams Jersey
PocketMod - 自分だけのメモ帳作りませんか? -: 新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2015年01月18日 00:58

コメント

うちの事務所では経費削減のため裏紙使いまくりなので、
これはかなり便利!

いつも有益な情報ありがとうらぶ

Posted by なお : 2005年09月09日 15:29

>なおしゃん
なおしゃんからコメントラッシュだっはぁと
じゃんじゃん使ってみてくださいまし♪
そして感想聞かせてくださいにこにこ

Posted by あっち : 2005年09月10日 22:26

>あっちしゃん
先週はちょっとバタバタしてて、ゆっくりここを覗く余裕がなかったので
一気に読んで一気にコメントさせていただきました。(笑)
これ、さっそく使ってみました♪ スケジュールとかは手帳があるので、
表紙+背表紙+全ページ見開きでチェックリストとラインという組み合わせ
にしてみました。1冊で1週間分くらいかな。
ちょっとしたTODOリストやメモとしては結構使えそうですはぁと
check*padと使い分けようと思っていますが、check*padがあるのに、
TODOやメモをつい手書きで残すアナログな私的には、こっちのほうが
使いそうな気もします。(笑)

Posted by なお : 2005年09月11日 23:22

>なおしゃん
私も結局アナロジックな人間みたいで、紙に書いちゃってます。
ただ、PCでの作業についてはコピペもしやすいんで、check*pad使ってるんですが。
紙といっても私はスケッチブック派なので、このシートが印刷できましぇんがーん

Posted by あっち : 2005年09月12日 15:16

PocketModを利用して
A4・1枚でToDoとスケジュール管理するものを自作
して使ってます。
http://dataman.cocolog-nifty.com/blog/

Posted by dataman : 2006年01月12日 09:59

>datamanさん
すごい!自作だ!感激しました。
手帳使ってない人には是非ともオススメですね!!

Posted by あっち : 2006年01月12日 16:43