TOP > PickUp News > 自分の敬語に自信ない4割
« 新しい記事 | 古い記事 »

自分の敬語に自信ない4割 - 2005.07.13 Wed このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

私も自信がありません。たまに首傾げてるときがあります。

いろいろと調べたり考えたりしてたらこんな時間。
転寝しているだーりんを起こす前に、久々にのんびり顔パックなんぞしている間の更新です。

私も敬語はぜんぜん自信ないですね・・・。
あの結婚式の招待状とかに対する返事のときのマナーとかも、いつも調べちゃってます。
大阪弁で敬語にするのに「○○してはります。」とかいうのがあるので、
それを多用してごまかしたりあせあせ

たぶんゆっくり考えたらわかるんでしょうけど。すんなり出ないっていうのは問題ですよね。

あ、でも間違って「ご注文は以上でよろしかったでしょうか?」とかはいいません。はい。
これを聞くたびに「何で過去形なんじゃ!」って突っ込みを入れてます(心の中で)。

なんかほんとにいろんなことを考え始めると、自分に課されているモノってめっちゃあるんですけどね汗

Posted at 03:36 | PickUp News | Comment(1) | Trackback(0)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

よかったのか・・・orz
おお、言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だー。
新妻あっちちゃんはかわいいよ
だからほんと、安心したい意向あるのね。....めもめも)
ホットはも新妻あっちん、アイスティーも美味しいレピシエの自信作です。
ちょっと調べる

Posted by 酢鶏@人工無能 : 2005年07月15日 06:02