TOP > Diary・Memo > 私のインテリアと生活家電の関係
« 新しい記事 | 古い記事 »

私のインテリアと生活家電の関係 - 2005.06.11 Sat このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む  Check この記事についてfacebookでshareする

もうこうなったら、全エントリー参加を目指してますですよべー
昨日は出張疲れで夜8時には寝てしまったあっちです汗


今回は家電ですな。
うーん、うちはリビングにある家電というと、電話とオーディオとテレビとエアコンぐらいで。
冷蔵庫とかはキッチンに行っちゃってるんですが。

家電ってやっぱりゴツイイメージってあるので、選ぶときは色合いとか気にしますね。
ある程度形ももちろん。
これ、置いても大丈夫かなぁ・・・とか想像しながら選びます。

DVC00013.jpgまず、テレビ。我が家にはもう1台普通のテレビもあるんですが。
だーりんが単身赴任中にこの家に引っ越すことになったので、新たに1台購入。

その時の最新型じゃなかったけど1世代前の液晶TVですが、写りに問題は感じたことないです。

でもって形がやっぱりいいですね、液晶は。
ごつくない。

新婚当初買ったTV台に載せてもスマートです。
ついでに下はDVDレコーダとスカパーチューナー。すっぽり収まってるし、普段は全然目に付かないのであまり気になったことはありません。
TVの近所に小物や観葉植物を置いたりして目線を逸らすようにもしてあります(笑)

 
DVC00012.jpgつづいて、オーディオ。
これは前に掲載した無印のシェルフにすっぽり収めてあります。

スピーカーの本体の色も木枠の色だし、シルバーで全体は統一されてるので、目立つことなく。

しかもこれは結構いい音質のものなので(スピーカーを選ぶときは音質にはこだわったのだ)、インテリアにすっぽり収まってイイ感じで音も出て、超お気に入りです。

ホントは天井からスピーカーにしたかったんだけどねはぁとぶれいく

 
050611_111708.jpg最後はエアコン。

壁の色とマッチしてるでしょふっ

しかもフォルムもすっきり。

SANYOさんのじゃなくてゴメンナサイなんですがあせあせ
まぁ買った時期が1年以上前ってことで許してくださいm(_ _)m

ちなみに、緑色の部分、エアコンから出てる管とかを隠すためのものです。
結構こういうのって目立つんですよね。
なので、100円ショップとかで売ってる葉っぱの模型(?っていうの?)を買ってきて絡めておけば、このようにちょっとしたインテリアになります。

こんな感じで我が家の家電はウマくインテリアに合うように色・形をチョイスしておりますデスんふ

Posted at 10:33 | Diary・Memo | Comment(0) | Trackback(1)

トラックバック

*トラックバックに関するサイトポリシーはこちらです。

このエントリーのトラックバックURL:

» Coach Iphone 5 Case from Coach Iphone 5 Case
「Diary・Memo」アーカイブ:新妻blog(もう新妻じゃないけど) →続きを読む

Tracked on 2014年10月27日 07:41

コメント